2020-11-26

anond:20201126100617

これが世に言うマウントしぐさってやつですか。なんとも芳しい。

記事への反応 -
  • 貴族でもなんでもない。東京ならこれくらいの賃金が当たり前だし、暮らしていけない。

    • 東京住まい一部上場IT業だけど40代で残業代抜きの年収500万だぞ うちが雇ってる3次受け以下だと年俸制400万台とかもザラ

    • 600万で貴族になれたらなあ。 幸せなのになあ。

      • だよなあ。カツカツだよ。。

      • うちも住宅費がすべてのネックになってる 都内で70平米で月1万円の物件ねーかなー

      • 昔の貴族ったってピンからキリまでいるわけで 下級の貴族とか武士とかは現在の年収600万のくらしなんかできなかったよ 家屋敷は相続や下賜されるのはいいけど、家来も何人かは養って...

        • 父が男爵家の書生頭をバイトで住み込みでしてたけど(大学時代) 立派なものだったらしいですよ。

          • 男爵は最下級だが明治以降に新しく叙爵されたひとも多いから、そういう人はお金あるだろう お金ない貴族は書生もおけない 江戸時代の公家なんかは貧乏だったよ

        • 過去の人の暮らしと比べる(しかも産業革命前)ネオリベ馬鹿ってなんで腹を割いて死なないんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん