2020-11-22

記事への反応 -
  • 結婚4年目。私は正社員で、夫は自営業(今をときめくフリーランスエンジニア)。 コロナになる前から夫は在宅なので家事のいっさいをやってくれていた。掃除、洗濯、食事等々、私の...

    • 言語モデルが嘘松っぽい

    • 別れなよ モラハラとか言いがかり付けられてる夫がかわいそう

    • 旦那さんに感謝の言葉をもっと言ってあげて、そして、自分にできることはないか?と話せばいい 旦那さんは悪いこと一つもしてないのに、モラハラ!!って思うのは、あまりにも旦那...

    • 「夫は集中して仕事してる時間以外はほぼ仕事していない。PCに向かっているのは10時くらいから正午までと、昼過ぎから6時くらい」 え・・・?

      • ガッツリ働いてて笑った

      • その後に残業してる自分より少ないって書いてるだろ 文盲かよ

        • ○時間しか仕事してないっていう、○時間がはるかに長くて、ほぼフルタイムで働いてるから困惑してるんだよ。 私は12時間働いてるけど、夫はだいたい8時間しか仕事してない! って言...

          • 元増田は仕事は時間を掛けることに価値があると思ってるのに、自分より時間を掛けてない夫のが稼いでるからお気持ち的にバグったんだろ

    • こういう記事のすぐ近くで、チラシの裏みたいなのが量産されてて笑える。 https://anond.hatelabo.jp/20201122160102 https://anond.hatelabo.jp/20201122134620

    • えっどこがモラハラ…? 最高の旦那… あっ釣りね

    • 女社会でイラッとされて嫌われそうな増田だな

      • 卑怯な客観化をせず「私はイラッとしました」と言う勇気をもて

        • 自分は配偶者に恵まれてるからイラッとはしないんだけどね 元増田みたいなのが女グループ内で冷めた目で見られてるのを何度も見たことあるから忠告したまで

    • モラハラさらてないじゃん

    • 妊娠でもすれば自分の方も大変だって思えるんじゃないっすか(鼻ホジ

    • もうそこまで来たら離婚しかないと思う。 この際腐れ縁をきっぱり断ち切って、増田の価値を理解してもらえる場所で頑張ったほうがいい。 モラハラし放題の環境を強制的に奪えば夫の...

    • 釣りというか、ネタなんだろうが何とも微妙な。

    • 完全に偏見だけど小町風自慢を増田風にしてみましたって感じ

    • 釣りっぽい

    • ワイの妻かと思った。 同じこと言われたことある、それから家事をなるべくしないようにしてる。

      • 夫婦のパワーバランスは均等が望ましいけど必ず偏る 甘えたいと甘えてもいいよが了承されてるならいい関係が築けそうだけどなあ 引け目を感じる人は人に頼りににくい辛い人生を送っ...

      • 小人閑居して、ろくな事を考えないんだよな だから何かタスクか役をふって、何も考えさせないに限る

    • なんだよいつものはてな匿名ダイアリー名物の男はクソってコンテンツかと思って拳振り上げてきたのに

    • 私が知ってるモラハラとちがう

    • 今日も日本人男女離間工作

    • これってタイトルが「自分の存在価値のなさがつらい」だったらまた違ったんだろうな

    • いい旦那さんだねー。いい夫婦の日おめでと

    • めちゃくちゃ釣りバカクソ虫に未だにはてなーって餌やり続けてるの? いい加減脳みそ腐り過ぎなのでは

    • 時間の余裕があるなら増田も家事労働の量をもう少し増やせばいいんじゃない? ただ思うんだけど、フリーランスエンジニアって福利厚生もないし、保険や税金で持っていかれるから 手...

    • これをモラハラという感じ、自虐風自慢かな?

    • これ修辞のノロケならいいんだけど、辛いなら気を付けてね 似たような夫婦関係で、震災で私だけケガして、下にも降ろさぬ介護してもらってる内に自分の存在が申し訳なくて鬱になっ...

    • 女って高収入の男性(=時間単価が高い)を求めるくせに、結婚生活が始まったら今度は労働拘束時間の長さで測り始めるからほんと頭悪いと思う。 そんなに長時間労働が大事ならもっとブ...

    • 嘘八百メンヘラ私可哀想デショ女子ちゃん

    • 劣等感風自慢。自分の仕事に価値を見出せず、配偶者の自慢が価値であれば、ご自身で記載の通り年が経ってセックスする価値が失われていくに従ってあなたはより本格的な無価値に近...

    • 女性ってどんな状況下でも自分のことを被害者に見立てたいんやなって

    • 俺は俺だー!

    • 性の捌け口

    • 受け入れろ。それは幸せというものだし、相手のために何ができるか学ぶ今になっている。人の存在はそいつのする作業内容よりも存在そのものが素晴らしい場合がある。

    • 増田は否定される環境で育ったかな?両親に厳しく育てられたとかそういうやつ。 そんなことしかできないなんて存在してる意味がない的なことを言われてきたんだろうか。 今の増田に...

    • 私がしていることと言えば夫より少ない金額を夫より長い労働時間で稼いでくることと、夫のセックスの相手くらいだ。(セックスは嫌いではないのでイヤイヤやっている訳ではない)...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん