2020-11-22

  • 巷で議論されている選択的夫婦別姓もジェンダー問題だと思うが

    • あれはジェンダー無関係だろ。法律的にはどっちの姓でも良いことになってるじゃん。

      • 女性の方が姓を変えさせられるケースが多いんだからジェンダー問題でしょ あと法律言い出すならトランスジェンダーも別に問題ないよね

        • 女性が変える場合、「変えさせられる」のと「変えたい」の比率はどれくらいなんだろうね。 嫌だけどまあしょうがないねって感じが多そうだけど、これは変えさせられるに入らないし...

          • 嫌言うとるがな

            • 変えさせられてはないじゃん 自分で決めてる

              • 決めさせられると変えさせられるは別に同じでは レイプ問題にも通ずると思うが

                • 嫌な方に変えさせられると思ってるなら結婚しなきゃいいじゃん。いやいや変えてる人がマジョリティだと思ってるのが間違い。

                  • なんでそう思うんだろう

                  • 選択性にして結婚できたほうがいいに決まってるでしょ.. 別に憲法には幸福追求権あるんですが 後マジョリティかどうかは別にここで議論してないで

                    • 選択肢が増える方が幸せになるという幻想を持つのが間違い ジョブズの服や制服を見てみろ 選択肢がない方が幸せになれるんだぞ

                    • 奥さんたくさん持って幸福になりたいから一夫多妻を追求しても良いですか

            • 嫌という人は100%ではないぞ

        • 男性に犯罪者が多いとか自殺者が多いのはジェンダーの問題なのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん