2020-11-19

anond:20201118134515

TOPを考えた洋服を来ていれば良いんじゃないかと思うけどな

記事への反応 -
  • 昔は平日にはスーツ着ている事が多かったので気づかなかったけど、平日にラフな格好でいると明らかに周りの自分への態度が違うことに気づいた。 ・Suicaで改札出られなくなったとき...

    • TOPを考えた洋服を来ていれば良いんじゃないかと思うけどな

      • >TOPを考えた洋服を来ていれば 露出狂「ニイチャンもトップレスで登場派?気が合うねェ!!」

    • 東京のサラリーマン、マジでスーツじゃない人間にぶつかってくるよな。あれなんだろうな

    • わかる。丸の内のやつ嫌い。 見えてる世界が狭いのが伝わってくる。

    • 選挙のビラ貰えなくなったわ

    • わかる。ぶつかられた後は菊池寛の形をいつも思い出す。 メンタル豆腐で気にしまくるからほんとやめてほしい。

    • 本能的に舐めても問題なさげと思われがちなんでは

    • 見た目は重要な情報なんだし、平均的には正しい(正しくなるような評価をその見た目の人に与えるようにしている)のだから。 宝くじに高額当選券が混じっていることを知っていたっ...

      • そんな本能剥き出して開き直ってるやつにムカつくのも当たり前だろ

    • お前が「スーツを脱いだら舐められ顔」なだけだろ。

    • 同じラフでもレディガガみたいなキチガイの風体してスーパー常識人の立ち居振る舞いしてれば舐められないよ

    • 東京人性格悪

    • 東京人性格悪

    • 最近は引き出し屋や泥棒もスーツを着ているんだよな 警察がスーツを着ているやつを監視しているそうだ

    • 電車の中でも女が全然違う スーツだとめちゃくちゃ寄りかかったり当たったりしてくる

    • エエ歳のオッサンが幼稚な考察でプンスカしてて笑える、としか(笑)

    • ほぼ妄想だと思うわ ・Suicaで改札出られなくなったときに駅員に問い合わせたときの駅員の態度 私服とスーツで偶然を排して比較できるほど改札に閉じ込められてんの? そんなやつア...

    • 所謂、平日昼間問題と似たような問題なんだろうか? テレワーク中に散歩などして休憩時間に気分転換することが会社からは勧められているが、平日昼間問題を恐れてずっとこもってる...

    • 外国でパスポートをなくして日本大使館に行くときはスーツを着用しないとまともに対応されない。 つまるところ、この文明社会で価値があるのは、経済活動に積極的にかかわることを...

    • どうでもいいTシャツなのにデカデカとブランドロゴが入ってるのはこういう人たちのためのものだよな

    • ノーマルスーツを着用してください

      • 「教授、今日からはスーツを着て出勤なさってください」 「うむ、ララァがそういうのなら…」 ってパロディをどこかで見た(笑)

    • 俺はぶつかられたことないし駅員からの対応もものすごく丁寧だぞいつも 都内でスーツ着た回数3回ぐらいしかないけど 顔の問題じゃない? 浮浪者かニートに見えるとか

    • 引退した老害ジジイはそういうことにストレス溜めてやたらと発狂してんのかな 同世代の婆さんたちは昔から軽んじられてるから軽んじられてもなんとも思わない。 そう考えるとやたら...

    • わかる。小綺麗にしてないと自分が損する羽目になる

    • そういうのは一回も駅員的なことやったことないから考えることなんだよ。一回も接客バイトしたことクズがファミレスで横柄な態度取るのに似ている。 見た目で差別? するに決まっ...

      • 高級志向の服飾品店とか銀行員とかならどうでもよさそうな貧乏人に適当な態度を取るのは効率的だが 駅員とかコンビニ店員とか無数の有象無象の相手する仕事においては相手で態度変...

        • できるだけ上下関係なく機械的に捌けた方が効率いいよなあ

        • こういうガイジはキセルしようとしてたりするし、懐疑的態度になるのはしゃーない

        • 増田で愚痴書くくらいで厄介とは思わなくないか

    • 先天的なもの(肌の色、身長など)と後天的なもの(服装、髪型)をごちゃ混ぜにしてる人がブコメにいるけど、そこは区別しようよ 後者なら積極的に差別していいという訳ではないが、場合...

    • 長年スーツ着ない仕事してるけどリーマンにぶつかられるというのは経験したことないな。丸の内とかはあんまり行かないからかなあ。

      • 増田がイケメンすぎて周りに女性が集まってるから、ぶつかろうにも辿り着けないんじゃないか きっとそうだ

        • マジな話、元益田自身が内心スーツでない族を見下してるところがあって、自分がスーツ着なくなったら周りから見下されてると思ってるのが動きに出てるんじゃないかなって気がする...

    • 五反田を歩くと熟女パブのティッシュ配りに待ち構えられる

    • 女にぶつかりおじさんの次は私服にぶつかりおじさんが逮捕されるのか…

    • 上京したとき飲食店の店員が普通に客ジャッジして凄い態度とるのびびったわ 内心はともかく地方はそういうのあんまない。

    • お前が「スーツを脱いだら舐められ顔」なだけだろ。 ← 明らかに邪悪じゃん。顔の美醜は相手を舐めていい理由にはならない。 それを当然視するお前の性根が歪んでるだけだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん