2020-11-17

記事への反応 -
  • 「ホームレスを差別的に扱うのはよくない!」っていうならわからないでもないんだけど 「ホームレスを異文化として扱うな!」はなんか全然意味分からんよな なんか直感的な嫌悪を言...

    • 他人の不幸を笑うな 『見せモンじゃねェぞ』←もう通じなくなったのか。。。

    • 一般的な世帯は住居と家具家電に年間約33万使ってる. 別にホームレスの人たちも同じくらい余裕があれば部屋借りるし家具も買うので, それをDIYだのクリエイティブだの言うのは貧困...

      • 君がDIYやクリエイティブって言葉に変な意味をつけて解釈してるだけでしょ DIYもクリエイティブも「自作して賄っている」以上の意味はないよ

        • なら文化という表現を使う必要ないよね

          • 「必要がない(他に代替表現がある)」と「使ってはいけない」では雲泥の差やね

            • そもそも文化じゃないんだから代替表現あるならそっちのほうがええやろ 何が言いたいんだ?論点ずらしか?

              • 別に文化と認識することに問題が無い って話をしてんのに「そもそも文化じゃない」って意味わからん

                • 貧困が解決すればその生活辞められるんだから文化なわけねーだろ

                  • そういう「やむえずやっていることは文化じゃない」みたいな解釈が謎よ

                    • やむえず?

                    • 生まれたときからホームレスだったとでも思ってるの?そんなわけないだろ..

                      • どんどん文化の定義が狭まっていくね 「個人が生まれたときからやっていること」で「金によって変更できるものは除く」? そんな定義どっから出てくんの

                      • やっぱり生まれた時から盆踊りを踊ってた盆踊りの申し子みたいなのがいるのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん