2020-11-14

anond:20201114231915

病死事故死と他殺、どれが首位になってほしい?

記事への反応 -
  • お前ら俳優連合とかオリザが支援要請した時ぶっ叩いてたやん お前らが殺したんやで

    • 普通の職業は自殺しても報道されないだけやで 数でいったらそれはもう

      • 交通事故の死亡者数より全然多いの考えると、報道されてない感半端ないよね

        • 日本のワカモノの自殺での死亡率が高い高い騒いでるのは 外国だともっと普通に殺されちゃったり病気で死んじゃったりしてるかららしいね ワカモノは自殺で死ぬぐらいしかない日本

          • いや、死因の一位が自殺って悲劇だろ そんな絶望的な理由が一位なんて 自殺が一位にならない社会にしないと

            • 病死と事故死と他殺、どれが首位になってほしい?

              • どれも悲しいから本当は一つも候補がないのが良いね 現実的にはどれかが必ず残るとすれば、病死がマシかな

            • 死んでるやつの数が違うねんで もっとしんでるシンデレラ

            • 流石に死因1位は自殺やなく病気やろ。

              • 若者限定だけど、他の先進国はもっとまともな死因が一位になってるよ 若い世代の自殺、死因1位は先進国で日本だけ…H30年版自殺対策白書 https://resemom.jp/article/2018/06/20/45209.html

                • 若者限定か。じゃあいいや

                  • そもそも若者の自殺の話だったからね、しかたないそこは

                • 日本はもうそろそろ先進国の括りに入り続けるにはさすがに厳しいし、このような結果もなるべくしてなったというか…ひどい話だけど実質国策みたいなもんじゃん

                  • これはそう。比較が欧米先進国しかない時点で結果ありきの出来レース。韓国台湾中国シンガポールあたりとの比較がないと多いも少ないも言えない

                • アメリカも1位じゃないだけで、自殺1万2千人と日本の3倍だし、 事故死殺人も多すぎんだろ。ランキングだけ見るより数を見ろや。

                  • アメリカ人口三倍だなあとかふと思った。

                  • まあ、、病気系がなくて殺人がTop3に来てるのはアメリカだけだね 他の先進国とも日本韓国とも違う独特の事情がありそうだとは思う

            • 日本って価値観が狭すぎるんだよな。ほんともっと多様な世の中になってほしいですわ。

      • とんかつ屋さんは報道されてたじゃしょ

    • その理屈だとハンコ屋の自殺率を調査したほうがいいな

    • ベトナム人を俳優にすればいいんじゃね?

    • パソコンを覚えて農村で子守りすればいい

    • 経済的事情なら家賃4万のアパートに引っ越せば死なずに済んだのにそれは死ぬより嫌だってことなんだからどうしようもない 俳優を贅沢させるために税金払ってない 俳優よりは政治家...

    • 誰か自殺してたっけ?

    • ウーバーイーツしたらいいのに。

    • 俳優みたいな社会の何の役にも立たない仕事なんてやめて、別の仕事にしろよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん