2020-11-14

anond:20201114160145

増田も老人になったら恩恵受けるだろう。今後ずっと年長者の方が年少者より数が多くなるんだから

記事への反応 -
  • 高齢者の医療費一律3割負担にして欲しい 生産性のない、正直社会的に負債になっている人間ばっかり優遇しても意味ない

    • 増田も老人になったら恩恵受けるだろう。今後ずっと年長者の方が年少者より数が多くなるんだから。

      • 俺は自分自身が高齢者3割負担になったとしても 今から変えてくれた方が 最終的には自分にメリットがあると思う

    • じゃあ俺たちが作ってきたもん全部返せよ

      • むしろ高度経済成長が緩徐に続いた試算と 現状の差額を国に収めてクレメンス

        • 国が勝手に衰退しただけなんだが???

          • 老人と若者どちらが衰退に対する責任寄与割合が高いかって言えば、そりゃ老人だから それ相応の負担をして欲しい

            • 今さっき国が返せとか舐めたこと言ってきたんだが???

      • 日本なんてここ30年くらい国全体がニートしてたようなもんやろ。 何にも作っとらんわ。

    • よお、植松聖

      • 東北に美人が多いのは、津波で運動(水泳)しない男女が、過去の大地震のたびに流されて死んできたから、 優れた遺伝子だけが強く残っているから

      • その言いぶりは、植松の考え方が良くないという前提のものだよね。 これから生まれてくる少人数の子供に、大人数のお年寄りの介護福祉費用の負担をさせた方がいいというのが君の意...

    • 年寄りの人気をとってないと、選挙落ちるもん

    • 災害救助って無駄じゃないかな 津波に流されて死ぬような奴は生産性がないから放置でいいのでは

    • 公務員の給料を一律半額にした方がいい 諸悪の根源はそれだろ

      • 給料相応にしか、仕事しなくなるんじゃない? 公務員は副業もできないんだし。

        • 低賃金の保育士も副業なんてしてる暇ないけど

          • それで、保育士の待遇を上げろじゃなくて、どうして公務員の給料を下げろになるんだよ……

            • それで、副業解禁して、給料を中小企業並みにするという発想にならないのはなんでなのよ。

              • 公務員が副業したら、公務に影響を及ぼしやすいから、だめでしょうよ 徴税官とか、警察官とかさ。 本人がやらないつもりでも、そういうのを期待するやつが周りに湧いてくる。 公...

                • 学校を首席卒業して部隊配置されたあと国費留学した後に除隊 それをアピールして大企業に転職するのが公務員の最高のエリート

            • だって 国に収めてクレメンス って言うから・・・

    • じゃあ人工地震を起こして老人を殺せばいいだろ 老人以外も死ぬだろうが増田の望みは足を引っ張る雑魚が死ぬことだから大地震でいいだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん