2020-10-19

記事への反応 -
  • 同じようなこと思ってる人いるかな…と検索かけてもあまり見つからないので、たぶん特殊な例です。 BLの二次創作を始めてから神絵師に対する憧れが日々強くなる。日常ツイートも...

    • 今時目を覆いたくなるほどのTHEキモオタみたいな人、サークル側には滅多にいないよ

    • 逆に自分はどう見られるだろとか思ったりせんのかな

      • 「自分はちゃんとしてる」という自覚が前提にあるんだろ

      • 相手(神絵師)にとってみれば自分(増田)は大量にいる凡才の一人でしかないわけで、そこに対称性は無い

    • こういう風に見た目を値踏みされるのが嫌だからインターネットお絵かきマンでいいやと思う

    • うむ、一生イベントには行くな

    • インターネットの知り合いと直で合うのは気をつけたほうが良いぞ 良いことも合ったけど悪いこともあった

    • 過去に容姿をネットで品評する奴がいたから、基本的にスペースにはサークル主はおらず、売り子のみ、って運用してるサークルあったなぁ…

    • 正直絵師の容姿は本当マジで気にしてない 作品ファーストだから基本尊敬してるし 性格はまた別だけどね 炎上するレベルの性格さえしてなければ全然

    • 出会い厨じみててキモイ

    • アホか、みんなマスクしてフィルム越しにしゃべるんだからわかんねえよ!!   だけだと寂しいから一応いっとくと経験上はやっぱ外見は玉石混交ですね ・汁絵がうまくてめっちゃ売...

    • 絵からイメージする描き手の姿って言うのは何となく理解できる。イベント出るのは随分昔に辞めたけど自分自身は描いてる絵とかなり印象違ったらしくて初対面でテーブル挟んで直接...

    • 声優業界みたいにアイドル化が進んだりはしないのかな

    • おそらく同性同士だからセーフってバイアスかかって気軽に相談してるんだろうけどかなり気持ち悪いこと言ってるって自覚したほうがいいよ。 ルッキズムが問題じゃなくて会ったこと...

    • 「絵師の容姿」の次に来る韻が分からなくて

    • 顔の大半が隠れてる今こそ即売会に行った方が良い

    • 自分は残念な容姿の側の人間だから、絵師さんがキラキラしてる方が逆に恐くて近づけないわ。普通のおばさんとか、いかにもオタクっぽいちょっと残念なくらいの人の方が同類感あっ...

      • 絵のうまさも容姿のよさも努力の上に成り立ってるのにすげーこと考えてるんだな

        • 増田も同族に思えるよ   どっちも酷くナイーブで卑屈

        • 努力は大事だし、一定の効果はあると思うけど、それが全てでは決してない。 努力以外のところは結局ほぼ運だし、この要素は無視できない比率だと思うけど。 努力ばかりを重視して成...

          • 自分で選び取った人は成功してなくても”努力“とは言わないぞ。運だという 造語を使ったり、自身の哲学を語るよりも通りがいいから、 ”努力“という言葉を使うことはあるも知れな...

            • 努力しなきゃその立ち位置にいられないって奴は早くそこから消えて欲しい 邪魔なだけだから

        • 努力によるかタレントによるかなんて正直はたからみればどっちでもいいし、努力が目立って報われる程度にはタレントがあるんだし努力云々の話って不毛だと思う

      • わかる 最近のオタク怖いよね イベントっていうのはもっとこうなんというかギリギリ人間やってる感じの人とかちょっとそこからも漏れ落ちてる感じの「何か」が許容されてる空間だっ...

        • 人間はどんなのでも全部同じでしょ。特別じゃないと生きていけないの?

          • ごめん意味がわからん。

            • 私たちは選ばれた人間ですの下からのマウントバージョンやめろつってんだよ。

              • まあわからんでもないがね、、、 どっちも堂々としてればいいと思うね

              • 下からのマウントは「ガードポジション」っていうんだよ 下から三角締め仕掛けたりTKシザースでスイープしたり、オモプラッタを狙いにいったりするんだ

          • ボクは君の特別な人じゃなかったのかい?

        • 今もそうじゃね?ある増田が下記のように言ってたがテンプレ化すべきだと思っているぞ 創作界隈は社会的弱者の寄り合い所だからね 運動音痴、不細工、家庭環境の問題、社交ベタ、...

    • https://anond.hatelabo.jp/20201018161442 これ読んで思ったけど私はサークル側として逆の立場で困っている。 なんかよくわからんけど勝手に美人で強い女のイメージを持たれる。クソチビデブス...

      • まつ毛が長い絵柄なんだろうなと思った

      • 客「作者さんですかぁ?」 売り子「いいえ。ただの売り子です。」 これでええんや。

        • 本人さんですか? って言われても知らない相手だったら売り子です! としか言わないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん