15は終盤一本道でいきなり時間が飛んで死ぬための旅が始まって終わる。仲間といるの楽しいよなとあれだけ強調してきたから落差が激しい。結局仲間良いよなの楽しい記憶で上書きされ...
なんでFとFの間にスペースを入れてるの? 私の抱いた感想はそれだけだった。
FFは大作にしては実験作的なところが大きいからな。 スクウェアがスクウェア・エニックスではなかった頃は実験的なシステムはサガシリーズでやって FFはまだ保守的な役割を担わされ...
そういや実験作作るのだいぶ減ったな 最後の実験作ってオクトパストラベラーぐらいまで遡らないといかんのだっけ
FFのゲーム性が大幅に変更した初回はFF10だけど 毎回変更するようになったのはFF12だし一応スクエニになってからか
一個だけ訂正しとくと14が盛り返したのは麻雀で、ではなくて。むしろ完璧に盛り返しが成功して会社に収益をもたらしまくっているから、本格的麻雀導入とか意味のわからないことがで...
わいはこの記事の元増田や。 https://anond.hatelabo.jp/20201013101726 6から初代まではさすがに最近やないやろとはしょった。すまんな。 とはいえ、昔のFFナンバリングはヤバかった。どうヤバか...
のばら
とくれせんたぼーび!
既に懐古厨感がすごい
ほんと6最高やで ティナの魔力をカンストさせたらめっちゃ弱くなったけど誰にも信じてもらえなかった思い出
元増田だ。 色々ツッコミがあったので、一応弁明しとく。 9はやったけど、飛空挺あったのは素で忘れとった。多分俺が9があんまり好きじゃないのに関係してると思う。なんだよエクス...
最近の○○はXXだ、の「最近」がここ20年ぐらいの広さだったりする40代悲しい
15は車が空飛んで、着地に失敗するとGAMEOVERとか頭おかしいと思った。 移動手段に死亡要素入れんな。 リアルってそういう話じゃねえ