2020-10-11

記事への反応 -
  • 以前「産後の生活がもう限界」を書いた者です。 https://anond.hatelabo.jp/20201010223042 思っていた以上の数のコメントをいただけてうれしい。 産後うつ経験者の体験もとても参考になった。 ア...

    • 2020/10/16 続きを書きました。 https://anond.hatelabo.jp/20201016194549 初めての子どもが生まれて1年が過ぎた。 子どもは順調に育っていて問題はない。 最近、妻の調子がおかしい。 妻は今育...

      • 数週間まっても合いそうな医者を探すことは大事 いつでもすぐかかれる医者とは最終的に喧嘩別れすることになる

        • もう薬だけくれればいくないかそれ…

          • ヤクルトのレディーの方が役に立ちそう

          • そういうなんでも同じ薬を処方するタイプの医者なら当日でもかかれるんだろうね 一種類の薬を飲めばよくなるとは限らないメンタルの病気が多いから医者と慎重に選択しないと副作用...

            • そもそも薬を出せばオッケーが本当に日本の精神医療なん?説 前回増田で聞いたら薬出して終わりだよって返事返ってきたが 終わりすぎだろ・・・

              • 「東京ディズニーランドいったの?お土産は?」 「土産話以外は特段買ってないけどポップコーンの箱ならあるからあげる」 「あんなに金かけてポップコーンの箱しかもってかえってこ...

                • ちょっとたとえがわからなかったです

                  • 「薬を出してオッケーなのが日本の医療の現状」ではない。 そもそもだれも最初からそんな問題提起はしていません。 他人の話を理解できないならレスつけないでいいです。

                    • アメリカドラマのカウンセリングみたいな 箱庭療法とか催眠療法みたいな治療を 想像したいんだけど それはまた別の機関なんでしょうねきっと

                      • ドラマはフィクションです。 絵面が派手でかっこいいならコイクチ切っ他程度でかっこいい音を出そうが車のタイヤ打って爆発炎上しようがなんでもやりますよ

                    • そういうなんでも同じ薬を処方するタイプの医者なら当日でもかかれるんだろうね 一種類の薬だけが特効するとは限らない 薬で精神病は良くならんぞ。少なくとも“だけ”では ヤク...

                      • 同意ありがとうございます。 でもいかにも何か訂正したそうな口ぶりでは同意・補強の内容でも伝わりませんよね。 もし私と違う意見だとおもうならあなたさっきから誤爆してるとおも...

      • カウンセリングとかは?

      • まる一日、旦那さんが赤ちゃん見て、奥さんはマッサージと銭湯(マッサージのあるスーパー銭湯とかだとなおいい)とかどうでしょう?

        • それあんまり意味ない 奥さんは子供のことが気になって結局リラックスできないらしい

          • 横からだけど、それ慣れの問題だよ。 自分が不測の事態で動けなくなったときのための練習、これも子供のためだからとかなんとか理由つけて、それこそ五分だけコンビニ行くとかやら...

      • 産後1年くらいって疲れが一気に押し寄せてくるんだよ。 いつ死ぬかも分からない乳児期は気が張ってるのもあって無理して乗り切った分が、子どもが歩いたり食べたりするようになって...

      • 奥さんのお母さん召喚しろ。 交通費とかちゃんと渡せば、下手に病院行くより安くすむぞ。

      • 辛くてもうらやましい。 結婚も子育ても出来なかった自分にとっては。

      • 素人の生兵法であることは十分注意してほしいんだけど、心療内科を受診するのを待つ間に認知行動療法について調べてみてはどうか つい浮かんでしまう「自動思考」と、あとから考え...

      • どうでもいいけどこんな不完全な人を完璧主義とか呼ぶ風潮はよくないよね

        • まかり間違っても完璧主義者って人ではないよな 目標達成できない精神の不安定な人

      • 釣りテンプレ

      • 産後の体だし赤ん坊もいるし精神的に参ってるんよ しゃーない 支えてやるしかないでしょ

      • 精神がイライラしてるのはたぶん認知の歪み。認知療法がよさそう。心が晴れるノートが良いと聞いた。

      • うちも同じ状況だったわ。特に手のかかる子だったからそれ以上かもしれない。 「土日はママ休み」にして、土日の育児家事を全て俺が行い、嫁は自由に出かけてOKにしたら結構改善し...

      • 産後うつ経験者です。専業主婦にもかかわらず自治体の介入で5ヶ月で子供を保育園に入れることになったほど深刻なうつで、投薬治療を受けていました。他人事とは思えず、自分の経験...

        • 「産後の肥立ちが悪くて」のうち何割かは産後うつだったんじゃないかって思っちゃうなあ。 私は産後うつまでは行かなかったけど夫には後から「このままだとこの人壊れるって思った...

        • 元増田の奥さん、夫に理解はあるし、子供はもう保育園に入ってるし、恵まれてる方だよなあ と思ってしまった 仕事もしてないんだから子供昼間に保育園に預けてゆっくり休むなり病院...

        • みんなも大変なんだな。遅くに結婚してから3年未満、私44妻42で現在初妊娠15週。 少し前にも増田に書いた氷河期のダメ夫婦。 一度中絶手術を申し込んだけどキャンセルして継続中です...

      • 鬱がそもそも細かいところが気になっちゃう傾向にあるということをまず理解しようぜ。 増田はよくやっていると言いたいところだけど、多分全然そんなことない。 うちも一歳の息子...

      • 私は妻を救えなかった 「産後鬱での自死」 生後三か月から精神・身体の不調が出始めて 保健師との面談や心療内科に通うも相性が良くなく 実家に帰省して別の病院に通いながら投薬治...

        • まあ人間ふとした拍子に死ぬもんだ。 あまり気に病まん事だ。 どう転んでもいつか死ぬ。

        • 運が悪かったね

        • 睡眠運動瞑想野菜350gをしなかった人の末路。

        • 残された増田とお子さんの方が可哀想。産後うつはならない人もたくさんいるので奥さんはたまたま事故に遭ったと思えばいい。家族が気に病むことは何もない。

      • ウチも2年くらい地獄だったよ 結論は保育園に入れて仕事復帰して半年くらいで回復して元に戻った。 ウチはメソメソするより何かとヒステリー・暴言・喧嘩と攻撃的で、俺以外周りに...

        • 身近で似た事例聞いたけどみんな離婚してた。元奥さん達は当時なぜそんなに旦那のこと攻撃してたか自分でもわからないってさ。 身近にそんなに似た事例が沢山いて、更に離婚後だ...

          • 両方友達とか、嫁側が友達の兄弟とかなんだけど普通だろ。 妹が旦那詰めるのについていったけど、妹の言ってる事のほうが筋が通ってないって諌めても当時は伝わらなかったと。 妹は...

      • トイレの電球はセンサーライトにしたらいいですよ。電球にセンサーがついていて自動で点灯消灯するやつです。 そしたら妻に怒られなくなりました。

      • 核家族は人間の習慣としては100年もたってない 2人で頑張りすぎないほうがいい 親が頼れないなら何らかの人的サポートを入れるべき

        • 核廃絶へむけて不断の努力を続けなければいけませんわね

      • https://dot.asahi.com/amp/dot/2020100900048.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=social&__twitter_impression=true これピッタリでは?! 緊急事態だって!

      • https://anond.hatelabo.jp/20201010223042 私も産後9ヶ月ぐらいから特に心身ともに辛くて、婦人科、心療内科、整体、漢方など行きまくったけどよくならず、検索したおしてオーソモレキュラーを...

    • サンバ踊れば解決しそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん