2020-09-30

anond:20200930084825

知らねえと思ったら 1991年活動停止してんだな。

まれてないわ

記事への反応 -
  • 明らかに「詩」として鑑賞に堪える歌詞が少なくなっている。 例えば、売れてる中では、それなりに「とがってる」事になってるRADWIMPSなんて、すべてがクソ幼稚で赤面ものでヤバイし...

    • お前の考える最高のロックやポップスを述べないとよくわかんない

      • 別に「最高のロックやポップス」とか関係ないんだけど、純粋に歌詞だけで、例えば、フリッパーズギターと同レベルの「詩」を書けそうな若い連中なんて全くいない。

    • 商業ブツは『歌は世につれ』だから

      • 世の中がまず幼稚だから幼稚なものを作らないと売れないのよね

        • サブスクのせいでサビから始まる曲がやたらと増えたのもどうかと思う

        • これ思い出した http://jin115.com/archives/52146594.html

        • それ。 ただ阿久悠や松本隆それから秋元康みたいな作詞家は、時代を読んでわざとバカな歌詞を書いた それがデフォになった時代の人は、ナチュラルにバカな歌詞を書く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん