2020-09-29

記事への反応 -
  • 私は24歳で、今大学に通っている。6年目。 ここ数年、このくらいの時期になると、4月からの頑張りが燃え尽きたかのように学校に行けなくなる。 4月、学校が始まったころは、学校が楽...

    • また学校を休みはじめてしまった。 http://anond.hatelabo.jp/20130528020415 自分も大学に行けてない。入学当初はそんなことなくて、単位を落とすことはあっても自主休講なんてわずかだった。...

      • かなり無責任で甘えたことを書く。でもこれで最後にするから許してほしい。 学部ではそつなくこなせていたのだけど、卒論前後、そしてこの2年間は研究室に行ったり行かなかったり...

        • 【2/29 10時追記】 皆さま沢山コメントをくださって有難いです。トラバもブクマもひとつひとつ読みました。 アドバイスもとてもありがたいです。経験談や、色々なサイトへのリンクも...

          • メンタリストDAIGOの動画おすすめ

          • M2なんですよ。 で、ありがちなことに投げ出して引きこもっていたんですよ 原因について言語化したくなくて考えないでおいたんですけど増田にならできる気がするので書きますね。 ...

            • 才能がないのに強豪野球部で3軍やってる無能ってイメージ ちゃんと身の程を自覚して工場とか介護やれよ

            • 雑誌会は本当に締め切りのめちゃくちゃ前からゆっくりじっくりやるのが好き 就活はやめて原稿書いたら?どうせ就活する気ないんでしょ?採用されてもすぐ辞めるでしょ?先のこと...

            • 非実験系は別にして......B4とかMでこういうことになったら確かにツラいよな。。

            • 教員からするとお父さんグッジョブ、である。 いや、パワハラ教員もいるから安易なことは言えないが、普通の教員は基本的に学生の利益になる方向で「なんとかしたい」と思ってるの...

            • 前もって雑誌会の準備ができるだけでも十分優秀だわ

            • 自分は低偏差値大学の修士課程を4年で修了した人間です。 アドバイスは求めてないと思うけど、学費含めたお金の問題をクリア出来るのであれば留年して修士課程を修了したほうが良...

            • ただの底辺学部生だけど勝手に自分の前期と重ねて読んだ。 実験がオンラインで行われ、ただでさえ理解力に乏しい自分にはちんぷんかんぷんだった。出せば添削してくれると言われて...

            • 自分は文系でしたが、いけなくなるのを防ぐ為に寝床は布団、朝起きたら速攻たたんで外出→作業は家に持ち帰らずに帰宅したらリラックスする事に徹底していました。お風呂をちゃん...

            • 自粛期間中に研究と就活してたのだいぶ辛くなかった?? オンラインでゼミも就活もやるとなるとさ、自室が研究室にも面接会場にもなって、 気持ちの切り替えがしにくいというか。 ...

              • そういうものなの? マジならリモートワーク向かない人もいるんだな 解決方法ってあるのだろうか・・・

                • 狭い1Kで一人暮らしだったから逃げ場がなかったんだ・・・。 実家に帰ろうと思ったけど、ちょうど京都の大学生の集団感染が話題になっていた頃で、帰ろうに帰れなかった。 広い1LDKや...

                  • 広さの問題じゃないと思うぞ でもリモートワーク以外もあるからリモートワーク以外をすれば良い気がする

                    • サテライトオフィスやコアワーキングスペースとか?最近ニュースでよく見る。 正直あの状態になった自分が来年の入社後にリモート研修をすると発狂しそうな気がするので、 そういう...

                      • Coworkingな 頭ゆるい人もコワーキングスペースとか利用するの? ドリンクバーの飲み物を飲みながらネット見るところとは違うよ

                      • 小さいとこならスタバで ッターン もオッケーだけど 基本的に個室でセキュリティを担保できることが条件だと思うやで リモート面接した時と条件同じ 素直に非リモートが良いと思うや...

            • まさか雑な創作じゃないよね?

            • たすけて 2年も就活やって結局どこに行きたいか決められなかった。 私は何がしたいの? 高分子なの?有機合成なの? 化学メーカーなの?素材なの?その中でもどうしてうちなの?と...

              • わかんなかったら一番待遇の良いところ。 志望動機は、こんな人材だったら取りたいだろうなという人を想像して、その人の気持ちになって書く。

              • 本心からじゃなくていいんだよ。 企業の担当者が「それっぽいな」と思える内容であれば。だから増田がどこに行きたいかも、もちろん重要だけど、「どこに行けそうか」も大事。 自分...

              • 応援してるぜ なんでもいいなら非鉄金属の貿易をやってくれよな

            • 卒業した!!!!!! こちらの増田を書いた者です。 anond:20200928113830 色々あって足かけ3年かけて修士を卒業した!!! やった!!!!! 増田の皆様のおかげで卒業できた。いや...

          • ホットエントリー入りおめ

          • 自分は実験下手で研究職就いたけど、人より早く実験から外れてここに書かれてるようなキャリアプランを歩むことになりそう。 博士卒は実験以外に見向きもしないタイプも多いから、...

          • 病気なら病気だということをもっと主張するべきではないか。人が人を励ましたりするのは意図あってのことだと考えて、鵜呑みにしてはいけない。学費を出す親も、入学させた学校も...

          • 研究ってやったからといって結果が必ず出るわけではないけど、やらなければ結果がでることは絶対にない ある種の信念というか自信がなければ、結果が出るまでやり続けるのはつらい ...

          • トラバに日記を貼った者です。私の拙い増田が参考になったのなら幸いです。 もし、構わなければ、その時の話を書こうと思う。今まさに引きこもりかけてるので。 後日談 あの後、3...

        • 参考になるか不明だけど昔の自分の日記おいとく https://anond.hatelabo.jp/20140306080333

        • 切れたので分けました ・このように私は研究職向いていないのではないか?就活は①にすべきでは?と思うのだが、ただ、両親や教授や就職課のお兄さんは、このまま理系就職した方...

          • 休学の選択肢はないの?

          • それなりの大学で厳しい研究室にいるなら、企業での研究職の適性をそこまで悲観しなくてもいいと思うけどね。 周囲が当たり前のように研究開発職を目指す中で、そこまで考えている...

          • 研究職以外の就活として、IT業界を選択肢に入れてみるのもありかも。 院進したくらいだから論理的に物事を考える能力のある人みたいだし、プログラミングやシステムの設計、なんな...

          • お母さんの言う通り働くの向いてなさそう。本人は普通に就職できるつもりでいるみたいだけど。大学院行けるぐらい頭良くても会社組織でやっていけるかは別。外の人は家族や大学院...

          • 大学での研究に関わる者です。私の主観に基づいた拙文ですので軽くお読み捨ていただけると幸いです。 まず、研究に向かない、ということは全く恥ずかしいことではないです。 アカ...

            • 増田って幅広くいろんなジャンルで働く人いるんだよな 普段の流れ見てると無職かアホしかおらんけどそれでもこんなふうにスッと話題に沿った専門家とかおるからあなどれない

          • コメントありがとうございます。 現在10/5(月)の夜ですが、今日から研究室に復帰しました。今日は片付けだけでなにもしませんでしたが、意外と皆排斥せず受け入れてくれて有り難か...

            • if文書いて楽しかったからプログラミング適性ありまーすとか 笑っちゃったからやめてくれw

    • さっさと診療内科へ行け。 それ引きずって社会に出たらもっと困るだろうし、周りも迷惑するぞ。

    • そういうの、先延ばしにしても治らないよ 色々調べて対応した方がいいよ 気付いてない所に原因があると思うよ 俺は親との関係だったね 今は楽だ

    • 心療内科というより、睡眠時無呼吸症候群かもしれんよ 参考まで http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20100424/p1 http://d.hatena.ne.jp/goldhead/searchdiary?word=*[SAS]

    • 昔の自分を見ているようで心配になったので。 なんとなく気分障害の気分循環性障害っぽいなと思ったけど、素人判断は危険なので医者にかかろうと思ってるならかかったほうがいい...

    • すごく自分と似てる。 自分は双極性障害の2型と診断されてるんだけど、増田もその気があるんじゃないだろうか。 調子いいとき(軽い躁)と鬱が交互に来るんだけど、いわゆる躁鬱と...

    • 俺も20代に同じような感じになったよ。 もしかして、食事が菓子パンやカップラーメンとか多くない? ヤセの大食いの気はない? 俺は成長が終って体質が変化しているのに気がつかず、...

      • だよなあ ブコメでメンヘル扱いされてるけどなんか血糖とかその他の体の異常に見える 病院行け、心のじゃなく体の

    • 良い医者を見つけて下さい、としか言えない。 一見するとメンタルヘルス案件だけど、原因は身体にあるのかもしれないよ。 最近はうつの治療に整体を取り入れてるところもあるし。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん