2020-09-25

記事への反応 -
  • わりに勉強できる人多めでしょここ 難しめの論文や官公庁の文章もサクサク読んでるぽく見せてる まあそれぞれの得意分野だからそう見えるのかも知れんけど、よくあるような間違えや...

    • 破綻(はじょう)

    • パンティ

    • ファイアーエムブレムのオレルアン(架空の国名)を10年ぐらいオルレアンと読み間違えていました 実在の地名・歴史を知っていたからこその思い込みですね

    • 萩原と荻原が同じ読みだと思ってた時期ある。

    • シュレーディンガーの猫、 「シューレンディガー」って音声でずっと覚えててちゃんと表記で覚え直した。

    • あるけど思い出せないからちょっと待ってて(そして10年が経過した)

    • decimal(デシマル) ずっとdemical(デミカル)って間違えて読んでた デシリットルのデシなのにな

    • シンドロームとメトロノームとコンドームを 間違えて覚えていた

    • 冗長性(たんちょうせい 語彙力(ごもうりょく

    • 枚方 (誤)まいかた (正)ひらかた srgy (誤)さーじー (正)するがや 菅内閣 (誤)かんないかく (正)すがないかく

    • 兵站がへいしょうなのかへいたんなのかいつも分からなくなる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん