2020-09-21

anond:20200921104558

いまもじわりとブーム来てるよ。動画と相性いいからね

記事への反応 -
  • 一時は覇権をとってたけど今はマジでゴミ、ほぼ誰も知らない…みたいな 剣闘とかか?でもボクシングとか格闘技って根幹が剣闘だと思うんですよね  浮世絵なんかか?でも漫画とかも...

    • ヨーヨー。 一時は近くのデパートが名人を呼ぶくらいの勢いだった。

    • レース鳩とかはどう?もう都市化が進んで家で飼育するような人減ってたりするんじゃ

      • 主人公がマイ鳩に牛乳のませるシーンあるマンガは今だとポリコレ的にアウトかなぁ?

      • 親戚にパズー並みに鳩飼ってる人がいたけどレースの為なんだろうか。 一羽借りてきてうちから飛ばして親戚の家まで帰り着くのか実験したことあるわ(ちゃんと帰ったらしい)

      • この間ジビエ屋がレース鳩撃って店に出してプチ炎上しとったやん

      • レース鳩のマンガはかろうじて知ってる

    • ポケベル

    • フィルムカメラ。

    • 子供のころにやってた遊びで、メンコをはじめ竹馬も忍者ごっこもけんけんぱも縄跳び遊びも今じゃまったく見かけないな 草で笛を作るとかも俺の学校じゃわりと流行ってたけどまった...

      • コンピューターゲームが強すぎて昔ながらの子供の遊びを駆逐してしまった。 ただゲームが普及した後の時代の子供だったけど、草笛は体育や掃除の時間にサボってやっていた子もいた...

      • お前が子供が遊んでるところを見てないだけ

    • チョロQは? ミニ四駆はまだ続いているけど。

    • ミクシィ

    • 娘義太夫。 若い女の子がやる義太夫が明治時代は大人気だったらしい。熱狂する書生さんグループがいくつもあって社会的に問題になったり、今のアイドルみたいな感じ。 現代では、か...

    • あやとり、コマ回し、ビー玉、ゴムとび

      • 全部現役やがな

        • 娯楽として? トーナメント戦とかやってんの?

          • どういう基準なんだよ。 競技として成り立ってるは廃れるとかそういうレベルじゃないだろ。 最初に「ほぼ誰も知らない」って書いてるだろ でもって、学校内とかならトーナメント...

    • ディスコ。

    • 古代ローマ貴族の間でメジャーだった腹一杯まで食べ、吐き気を呼ぶために孔雀の羽で喉奥をくすぐり、そしてまた食べる娯楽

      • 居酒屋で飲み食いしてトイレや電信柱で吐く文化として残っている。コロナで打撃を受けているが。 現代日本の平凡な学生やサラリーマンの文化水準は古代ローマの貴族と同等以上なの...

      • 大学生がさっせとピッチャーからトイレにビールを運んでるよ

    • 冗談ぽくなるけどSEXじゃない?

    • ケータイ小説

    • プリントごっこ これな!

    • ワープロ 若い人は知らんけど、ワープロの出現は画期的だった。

    • メンコは遊戯王カードなどのTCGに進化して生き残っていると言えなくもない。 剣闘とかか?でもボクシングとか格闘技って根幹が剣闘だと思うんですよね  というおおらかな増田基準...

      • メンコは物理的な勝負であってカードゲームとは全然違うやろ

    • 死にかかってる娯楽でも、ネットで愛好者を探しやすい時代ではあるな。

    • 犬追物

    • バブル時代の売春ツアー

    • 見世物小屋  人間動物園みたいなやつ。世界びっくり人間ちか、特殊なひとを見世物にするやつ。 今の時代では絶対に無理。

      • 花園神社でやってない?

        • やってるけど、十年くらい前からやってる団体が変わっちゃった 「蛇女」っていう題目で、生きた蛇を丸ごと食べてる内容だったんだけど、それを勝手にYouTubeにあげたやつがいて動物愛...

    • ソシャゲー

    • 闘犬とかな

    • カジュアル男色 (お稚児趣味とか衆道、江戸時代には歌舞伎役者も副業で売春してた) (薩摩とか新撰組とかでは女郎屋と同じぐらいメジャー娯楽だった) ※1:BLは女性向け娯楽だか...

    • こんなんコントラクトブリッジが優勝でしょ

    • タピオカミルクティーのことか

    • 貝合わせ(本来の)

    • 公開処刑が挙がってないことにびっくり

    • ブコメにとっくについてますが

    • 猫の大虐殺

    • プリクラ

    • インベーダーゲーム

    • ゲームウォッチ

    • 浪曲

    • 福笑い 缶蹴り、石蹴り バンバンボール(一世は風靡していないかな?) 蝋石で落書き ぶりぶりぎっちょう(中世の子どもの遊びらしい)

    • テレカ収集でしょ オレンジカードも。

    • パラパラ

    • たまごってぃ

    • 蹴鞠

    • 爆丸 カブトボーグ クラッシュギア

    • おはじき

    • パキッと曲げずに何メートル伸ばせるかってくらいしか思いつかない

    • 女相撲 江戸時代に流行したって文献もあるし、両国でやられたり、女相撲のせいで寺社奉行が相撲小屋撤廃を命じさせるくらいだから、結構な人気だったんじゃなかろうか。

    • 真に消えた娯楽って名前も何やってるかもわからないと思うんだよね。 北斎漫画の腹や腕に紐引っ掛けて引っ張り合ってる裸の男とか何やってるか全くわからないから消えた娯楽だと思...

    • ローラーゲーム 1973年ごろ(フィンガー5がブレイクしたころ)全国ネット放送もあって人気に 人気チームは東京ボンバーズ

    • 昨日たまたまゲートボールやってるところ見たわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん