2020-09-11

記事への反応 -
  • それって反出生主義じゃなくね? むしろ功利主義というかなんというか まぁこまけーことはどうでもいいっちゃどうでもいいが

    • 「メリット少なそうだから持たない」みたいなので「反出生」とは違いそうだよね 高学歴高収入の知り合い少ないんじゃない?

      • そういうのもひっくるめて「反出生」って呼んでると思ってたけど

        • 「子供を持たない自由」と「反出生主義」を混同してる馬鹿が多いってだけだろ なんで馬鹿の基準で話する前提なんだ?

          • なんで馬鹿の基準で話する前提なんだ? 増田のほとんどはお前と違って偏差値70以下なんだ。幼稚園児に理解できるレベルでお母さんみたいに書くべき。

        • DINKSって反出生扱いされてたのか 俺は反出生主義ってのはもっと主体的なもんだと思ってたわ 例えば子供産んだら収入が増えるとしても子供欲しくないのが反出生じゃねーの?

          • 「人生は不幸のほうがおおいから、子供の同意なく子供に生を与えるのは無責任」みたいな理屈だから、本人の自己満とかより、責任論的な趣だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん