2020-09-06

記事への反応 -
  • 私が30歳の時に両親が離婚した。 その10年後、夫の後妻から連絡がきた。脳出血で倒れ、高次脳機能障害と静脈瘤を患い、あなたに会いたいと言っているから来てくれないか。 両親は長...

    • 大長編毒親叩き

    • 飛ばして問題無さそうなところはガンガン飛ばし読みしたけど やっぱ浮気癖のある父親の面倒を見たく無い場合も 母親に離婚の判断を任せるのがフツーだよね   ワイは無理矢理、両親...

    • お疲れ様。よく頑張った。 どうしても人間としての上と、それに漬け込もうという悪いやつと、その警戒感で苦しむからね。吐き出して、縁も切れたので新しい人生を歩みな。 他のやつ...

    • まあ、増田に比べると軽い話だが、はぁ?みたいに自分の親に対してもう話はワイにもあったな。 なんて言えばいいかな、大事な連絡をちゃんと伝えておくってのは大事だよね。 それを...

    • 親族から必要な連絡が来ないと不信感増すよね。 棄てるべき物を棄てられて良かったじゃない。

    • 前半に登場人物が怒涛のように出てきて混乱する その10年後、夫の後妻から連絡がきた。 これは増田の父の後妻ってことでいいんだよな・・・ それで家庭教師先には 恋人(後妻)と...

    • えぇ〜・・・ ブクマカよ、互助会か? https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20200906161940   短時間で急に増えすぎ

    • こういうのの詳細を読むの好き。 人生はいつの間にか過ぎてくのに、改めて思い返すと引っかかっている出来事があったりする。 そういう点在するエピソードを浮かんだまま書くのって...

      • へぇ 要約して?

        • 要約したら面白くなくなっちゃう

          • いや微塵も面白みを感じなかったし 読み飛ばしても文意は取れたと思ったので ちゃんと読んだ人の要約と照らし合わせて答え合わせがしたかった

            • 答え合わせ。。。 なんか不可思議なヤツだな、オマエ 文意や心境は汲み取る気が無いのに、 自分が要点(誰にとってのだ?)を理解したかどうかは、ものっそ気にするのな 実生活で周...

              • いやいや文意は汲み取ったつもりなんだってば それがあっているか確認したい 要約して?(二度目)   もう少し突っ込んで書けば自演・互助会でもない限り、まじで読んでるとは思って...

                • KKOじゃないのにキモイ

                • 自演なら要約させても意味なくない?個人特定できない増田で互助会ってのもよくわからん                               記憶だけで書く 昔父親...

    • お疲れ様でした。 うちの両親も離婚してるから相続放棄の手続きは将来役立つこともあるかも。

    • SFだ(嘘松だという意味ではなく)

    • この増田を読んで、鈴木晶、鈴木涼美の著書を改めて読もうという気になった。

    • こういうのをみると、ほんと普通の親でよかったと思う

    • 状況はまったく違うが、なんかわかる。 私と母はたいして仲良くも無かった。転勤から地元に帰ってきたら、実家がゴミ屋敷になっていた。ボケ始めた母を父は恥ずかしいと思ったのか...

    • 夫なのか父なのか後妻の両親なのかおばなのかもう意味がわからな過ぎて時間返して欲しい

    • 女子のお気持ち表明はなげえな

    • 女性の文章全体に言えることだがどうして要約して書けないのだろう・・・

      • 浮くから KKOだったら5行で終わる話で4時間ぐらい喫茶店で時間をつぶせないと女の輪から排除される

    • 小説家の方ですよね、 とても他の作人を読みたいと思いました。 著作名を教えて下さい

    • 相続放棄しなければ実は財産分与があったかもしれないってはなしか

    • 後妻は、脳に障害を負った父の面倒事を娘に押しつける気満々だったと思う。 連絡しなくて正解。

    • うんち

      • これっぽっちしかないのか、じゃぁ、もらっちゃっていいや。 たくさんあったら、 たくさんあるから、1個ぐらいいでしょ。

    • 善意の振りして面倒ごとを押し付けてくる人って、居るよね。そして何故かいつも被害者ヅラなのよな。

    • よくもわるくも女だなって感じの話 自分が大好きで自分が中心 ジェンダーはここにあるよ

    • 父を夫と書いてるのもわからないけど(本人にも夫がいるようなので書き間違えるか?) 父の恋人の家族構成がよくわからなかった。 恋人とその子と恋人の両親ってこと? 家族関係の面...

    • やっぱり、こういう状況に置かれる人っているんだよな、と改めて思った… 何年も口も聞かなければ、どこに住んでいるかも知らない父から急に連絡があり、金に困ってると言われて...

    • とりあえず、お疲れ。

    • 読み物読んでるみたいで引き込まれた。 分かりやすい悪者描写もないのに、なんとなく嫌な、不愉快な感じとか印象とか感じる。 父親がボケてしまってそれを後妻が連絡してきて、悲し...

    • 文章すら満足に書けないのなら別の手段で発信した方がよいのでは?と思った。ここまで字数をかける話でもない。

    • すごく不自然な増え方いつもしてるね ゼロだったのに数時間に1ー4ついたと思ったら その30分で100とか200とか 突然数百とか 最近の創作増田だとこれ https://anond.hatelabo.jp/20200908183212 https:/...

      • いや、そこで創作増田の例として持ち出すなら https://anond.hatelabo.jp/20200908135711 https://anond.hatelabo.jp/20200909121452 この辺だろ

    • 人生の先輩、お疲れ。 自分はおそらく増田の一回り下くらいだけど似たような境遇で、数年前に父親と完全に連絡を絶った。 いずれ訪れる父の老衰や死にどう向き合うかすごく悩んで...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん