2020-09-05

anond:20180104142321

メンサのことがよくわかってなくてごめんさ〜

記事への反応 -
  • IQ128 人口の上位2% 嘘ですマジで ゴミみたいなテストに高い金払ってるだけです 実情はマツコ会議のアレがほぼ全てです 言うならば社会不適合者の馴れ合いです 社会不適合者の馴れ...

    • メンサのことがよくわかってなくてごめんさ〜

    • IQが高いのは確かなんでしょ? 構成員と凡夫との違いについて社会適合以外の面で語ってよ

      • IQが高いのは確か、と言うのも怪しいんですよね と言うのも本当にIQを図る場合はもっと複雑なテストを経て一人の資格持ってる人がつきっきりで回答を解釈してやらないといけないん...

    • バカが釣れるからハッタリに使えてええやん

    • 資格商売うらやましい

    • よくあるようなオタクサークルみたいなもんなんやね

    • 知能検査 CAMS https://www.hiqa.or.jp/cam-s  これだと、 IQ幾つぐらいになるの?117(sd15)の一般人でしたわ。 この返答メールで始めて『飽くまでも』参考値ですっていう「あくまでも」って...

    • 全く別の目的(メンタル的なアレで)で受けたことがあるけどiq123とかだったな。何度か受ければ傾向と対策ができるんじゃないか、と思った覚えがある。

    • IQが高い奴らの中でもかなり偏った層の集まりだよね まず試験の申込みが競争率高くてくっそ大変だからそこで篩にかけられる(首都圏の争奪戦に勝ち抜くか、空いている地方で受ける...

    • 上位2%ってクラスで1番ぐらいだから大したことないんだよな さすがに増田連中ならそのくらいはクリアしてるよな?

    • ワイ偏差値50くらいの大学出だけど 対策してメンサ受けたら受かったわ 多分そこら辺の高校生でも3ヶ月ぐらい対策したらほとんど受かると思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん