2020-09-03

記事への反応 -
  • 「信憑性ざまぁみろ。」ってどういう意図なんだ?

    • 元記事では他の出典も示してるので、簡単にあたれる情報も調べずに出典を求める連中への煽りだよ。

      • 参考図書を書いた程度だと思うんだけど、それだとこの図が妥当であることを示せてなくない?

        • そうだね。根拠として弱いね。

          • いや、根拠として弱いというか、根拠になってないんだよね。 Wikipediaとか示されただけでは、この図にたどり着けない。この図が正しいか間違っているかもわからない状態。

        • あのnoteが反証可能性がない状態なので、科学的ではない主張になっている。 対応は難しくなくて、wikipediaならURLと記述の引用をして、そこから図が正しいとする説明を添えればいいんだ...

      • 参考図書を書いた程度だと思うんだけど、それだとこの図が妥当であることを示せてなくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん