2020-09-03

刑事コロンボで「調べたところ、ホトケ様の靴のもんでした」って言ってたんだけど

仏教徒なの?

  • 仏足石(ぶっそくせき)は、釈迦の足跡を石に刻み信仰の対象としたもの。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%8F%E8%B6%B3%E7%9F%B3

  • いつもカミさんの言うこと聞いてるのに。

  • 仏教徒だと思う?

  • ほっとけよ

  • オダブツとか成仏とかいう表現も気になる。 かと言って日本語はあまりにも仏教由来の単語が多すぎるので、完全に取り除くのは現実的でもないというのはわかる。せめてすぐに仏陀を...

    • 別に仏教やブッダを避ける必要なくない?なんでブラックみたいな扱いになってんだ? そんなことしてる暇があるならブッダを建てようぞ? http://horicun.moo.jp/horigame/buddha/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん