2020-09-01

anond:20200901181835

変化でなく進化表現したってことは「指向性」があるってこと。

記事への反応 -
  • オタクでない人からは一定の絵柄が選択されているように見えるという現象の話ですね

    • すっとぼけるのは、やめよう!!!

      • そら西洋絵画や水墨画と比べると絵柄に一定の方向性は有しとるやろけど ベタに言って描き手の見分けが付く程度の絵柄の差はあるやん?

        • ないんだな、それが・・・。 (実際、萌え絵はもはや伝統芸能化して絵柄の変化は落ち着いて来ている様子だが?)

          • https://twitter.com/datenaoto2012/status/1145741864273711105/photo/1 毎年少しずつ進化しているようにみえるが・・

            • 変化でなく進化と表現したってことは「指向性」があるってこと。

        • むしろ絵画オタクでない人にとっては西洋絵画の絵柄って区別つかなくね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん