2020-08-12

anond:20200812142909

崇徳天皇が皇を取って民とし民を皇となしたか君が代は民が代と言っても過言ではない。

現代日本の様子を見てさぞ満足なさっていることであろう。

記事への反応 -
  • サイレント・ヴォイス 月虹 紅蓮華

    • 君が代 日本国民のテーマソングだと思っていたのに、日本国民に酷いことをする大日本帝国のテーマソングになった。今でも日本を内側から破壊しようとする奴らのテーマソング

      • 日本国民のテーマソングだと思ってたのに タイトルからして君主を称える歌なのになぜ国民の歌と思えるのか疑問

        • 君というのはあなたのことであり、みんなのことでもあると解釈してもいいと思う。

          • 代ってある時点で君主だろ

            • 崇徳天皇が皇を取って民とし民を皇となしたから君が代は民が代と言っても過言ではない。 現代日本の様子を見てさぞ満足なさっていることであろう。

            • 親の代から続く老舗があるんだけど、もしかして親は君主だったのだろうか

              • 親の代から続く店の店歌が国歌になってる例があるんですかね?

          • 変なごまかしをせずに「私は天皇の御代を褒め称えたいです」って言えばいいのに。

    • 死ね死ね団のテーマ ザ・モンスター(コンドールマンのED、超ファンキーフォンキー) 増田小唄

    • 自衛隊マーチ

    • 雪の進軍(ソ連軍歌)

    • ウルトラマンの歌はウルトラマンの歌なのか科特隊の歌なのか

      • ・胸につけてるマークは流星 ・自慢のジェットで敵を撃つ ・手にしたガンがビュビュンとうなる これは科学特捜隊 ・手にしたカプセルピカリとひかり ・100万ワットの輝きだ こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん