2020-08-04

anond:20200804191007

軍国主義以前に当時の政党政治がどうしようもなくなってた点は都合よく無視されるよな

記事への反応 -
  • 万一あそこを中国に取られたら日本の再軍国化が決定するわけなんだけど 当の中国も慢心からかそこは予想してないみたいで、尖閣諸島に利権も何も持っていない一日本人としては軍国...

    • anond:20200804185637

      • おまw今の状況で安倍が「はいどーぞ」って渡したらそれこそ左翼も軍国化に賛成する流れになるんだがw

        • 元の書き込みの時も思ったが、軍国化ってなんなん? 軍事最優先の国になるってこと?

          • んー、なんというか戦前にあった軍人に期待する雰囲気みたいなもの&各種規制等の制定 果てに軍事クーデターが起こりそうな国になるってこと

            • 軍国主義以前に当時の政党政治がどうしようもなくなってた点は都合よく無視されるよな

            • クーデターはsengoku38がすでに起こしているでしょお爺ちゃん 勝手に映像暴露はクーデターと同じだ

              • そうだったかのぉ…まだ足りない感じがするんじゃがのぉ

                • sengoku38が海保の中に一人いるだけでクーデターができる 役人が確信犯でルール違反をしたら、政治も外交も簡単にぐちゃぐちゃにできると証明された 海上保安庁がその気なら、いつで...

            • なんとなくわかった 文民統制が無くなって、軍人と政治家を兼任した人間が国を統率する状態ってことでいいんじゃないか

        • 北方領土問題は安倍総理のおかげで全部解決したじゃん 尖閣も安倍総理なら解決できる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん