2020-07-27

anond:20200727212330

r>gが加速するほど中世になって文明の発展が遅れるってピケティ先生が言ってました

記事への反応 -
  • をみんなで分配したらどうなるんだろう。 そうしてどんどん分配を繰り返して みんなが同じだけ富を持つようになったら。 俺の暮らしは今より良くなるんだろうか、悪くなるんだろう...

    • r>gが加速するほど中世になって文明の発展が遅れるってピケティ先生が言ってました

      • だから株をみんなで持とう クズ株ではなくてね

        • 逆逆 r>gを解消するには労働分配率を上げる以外にないでしょ

          • そうはならんでしょ

          • 労働分配率を上げると、それはそれでよくねえのよ。 それは要するに「新しい事業を考えたり、その新しい事業を推進するよりも、上に言われたことを無批判で日々のルーチン作業をし...

            • 金があっても承認されなくて辛いとか孤独で辛いみたいなこと言ってるアホばっかだし 高所得を餌にするという発想が間違いで承認の方法は別に考えるべきなのでは

        • トラバ繋げておきますね みんなに富を分配するならお金じゃなくて株を分配した方がいい みんながGAFAMなどの株主 anond:20200727214248

          • 財産を直接分配しなければr>gには焼け石に水だよ

            • クソ株じゃなくて世界の富を独占している方々の企業の株をもらうんだぞ お金はそのままじゃ増えない・使ったらなくなるが、株は会社が業績が上がれば値が上がるし会社へ意見も言え...

              • 庶民が1株買う間に金持ちは10000株買う 配当3%あると金持ちはさらに300株買い増す 配当があっても庶民は生活費に使わないとけないので1株も買えない

              • 庶民が1株買う間に金持ちは10000株買う 配当3%あると金持ちはさらに300株買い増す 配当があっても庶民は生活費に使わないとけないので1株も買えない

                • なんで2回書くねんなんで2回書くねん

                • 元増田は富の分配だよね、金持ちから金を強奪して配る どうやって金持ちは買い増すんだ?

    • みんなしぬ

    • ソ連のことじゃないの?

    • その生活が上級国民

    • どうせならみんなが株を持てる社会の方がいいな

    • 世界全人口を100人に換算した場合、銀行に預金がある・財布に金が入ってる・小銭でもいいから家になにかしらの金があるだけで最上位の金持ち8人に入れる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん