2020-07-24

anond:20200724100015

「じゅうさん、じゅうし」だけ10回繰り返して言わせてみ。

そうやって何回も「じゅうさん、じゅうはち」を繰り返させるほど定着するぞ。

記事への反応 -
  • 4歳の次女が『14』を数えられない。 次女「じゅういち、じゅうに、じゅうさん、じゅうはち、」 私「ブブー、14。」 次女「じゅうし。」 私「11、12、13、14。言ってごらん。」 次女「じ...

    • 「じゅうさん、じゅうし」だけ10回繰り返して言わせてみ。

    • 4を"よん"って読んでるから、じゅう"し"で混乱してるとか?

    • 知的障害の子供もつと大変ね

    • リズムで覚えてるんだろうから、14だけじゃなく13、14だけ繰り返させてみなよ。 13、14。13、14。 できたら、12、13、14。 そのあと、11、12、13、14。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん