2020-07-23

anond:20200614201232

ホントこれ、日本が悪くなるすべての原因もこれ、それでも誰も何もしない

記事への反応 -
  • 天才プログラマーにIT担当大臣になって欲しいって言うの、優秀なエンジニアをマネージャーにさせたがる組織そのものじゃん

    • でもそれをネットに書き込むだけしかしないのもいかにも奴隷ジャップじゃん

      • ホントこれ、日本が悪くなるすべての原因もこれ、それでも誰も何もしない

    • 分らんでもないが、それでもハンコ大臣やマスク総理より万倍マシだろ。

      • ハンコ大臣は京大法学部卒、アメリカの名門大の留学経験もあるガチエリートだよ。 中学中退のIT大臣と一緒にしてはいけない。

    • まして現役で戦える選手を辞めさせて監督に回すなんて愚の骨頂だよな。 高橋由伸を代打枠でとっておかなかった巨人かっての。 anond:20200614155529

    • 天才プログラマーに大臣をさせようと考える人は実際少なかっただろう。プログラマーよりそれをマネジメントする人の方が大臣に向いてると考えるのが普通だ。 しかしタン氏の登場に...

    • ・有能かどうかはわからんがその分野の専門家 ・その分野では超ド素人だけど年功序列で就任しただけの老人 いずれも能力は未知数だったとしても、どちらがマシそうに思えるかね?

    • 地方都市のほうが封じ込めに成功しているし 地方都市のほうが外国と仲良くやれてるところから判断するに 日本の中央政府の存在がいらないのでは

    • これ結果的には良いけどマンパワーに頼ってる台湾は結構危ない気がするもしIT大臣とかが暗殺されたりコロナに倒れたりして中途半端に終わってたらどうなってたんだろう

    • そういう発言の真意としては、彼に裁量を持って手腕をふるうことができる場を用意してほしい、ぐらいだと思う(であってほしい)。

    • 天才プログラマーでなくても全然いいけどマネージャーにも大臣にもIT系にやってくる新卒くらいの知識は持っててほしい 50台60台になってプログラミング言語どころか日本語の論理的読...

    • 本人にやる気があるなら、無能にやらせるよりはまし。

    • 別に天才は求めてないんだよ、スマホでSNS投稿をしてることを自慢するレベルの人であることが問題

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん