2020-07-13

anond:20200713124521

そういうのって法より私の気持ちのほうが強いって主張でしかない

記事への反応 -
  • お前が勝手に「他人を殴る道具」だと思って被害妄想に陥ってるだけだろ。

    • ほらね、法治国家らしく法律で決めようよ、って提案しても「被害妄想だ」って返ってくる。

      • 元々「自主的な配慮の問題」なのに法律で決められるわけがない。 何でこう0か100かでしか理解できないんだ?頭悪いからか? それとも「本当は自主的に配慮すべきもの、でしかない...

        • 「法律で決められるわけがない。」んなこたーない。 だからAVにはモザイクがあるし、有害図書指定もあるし、R18ゾーンを分ける必要がある。 本当に良くない表現であるなら法律で決め...

          • その「法律に違反してなければ何をやっても良い」って認識どうにかした方がいいぞ

            • そういうのって法より私の気持ちのほうが強いって主張でしかない

            • でもキモ

            • 「みんなが納得できように法律を作ろうよ」→「法律に違反してなければ何をやっても良いって認識どうにかしたほうがいいぞ」 うーん、この・・・

          • 押し付けてくる(※ただし押し付けるのに成功しているわけではない)。

        • 「自主的」といいつつ「べき」をつけて逆らったら攻撃するのは一般的には「強制」というんだが 頭悪いから日本語理解できないのかな?

          • 「批判」を「攻撃」だと取るのって、 https://anond.hatelabo.jp/20170624022831が言う所の底辺の若者ってやつか。

            • 嫌がらせ電話も押しかけも積極的妨害活動呼びかけも虚偽訴訟も「ただの批判」かー ポリコレカルトにも同様に適用していいわけだな

          • 戦前日本において、「英語は敵性言語だから使用禁止」なんて話を聞いたことがあると思うが、 あれは法律でもなんでもなく、単なる民間の自己規制でしかない。 (当然ながら軍部は諜...

      • 普段「三権分立ガー!」って喚いてた馬鹿が 「我々は正しきポリコレ者なのだから立法(何が非ポリコレかの設定)・司法(非ポリコレ認定)・行政(非ポリコレの社会的排斥)を一手に握らせ...

        • 本当にポリティカルにコレクトネスなら、秒速で立法できると思うんですけどね。 でも現実には日本はもちろん、「ポリコレが進んでいる」と言われているアメリカですらそうはなって...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん