2020-06-21

記事への反応 -
  • 勉強や受験って、中身が役に立つかどうかは別として、「人生の中で最も多くの人が参加するレース」なのよね。こんな大規模な順位付けは、コストもかかるし、とても他では無理。一...

    • 日本に来るアジア系移民とかでも、優秀な人は日本のgoogleで働いてたり、ここにいる益田の5倍くらいいい給料もらってたりする。 勉強は大事だ。もはや国籍なんか関係なく、勉強した結...

      • つまり民主的な外国人排斥運動は正しいわけね

        • 国籍なんてこのご時世なんの意味も持たない。 国籍でしかアイデンティティーを示せなくなったら頭の悪すぎて移民に仕事とられてわめきちらしている白人至上主義者と一緒。

    • 父さんヒップホップで食べていこうと思うんだ。

    • KKO ですが、今からでもレースにノミネートできますか?

    • 私は中身で勝負するタイプだからー

    • もう少し早く知りたかった

    • 才能や運などといったものが備わっていればともかくそういう後から努力しても手に入れることのできないフワフワしたものを除けば、生まれた家が貧乏な人間と裕福な人間の間を埋め...

    • 学歴批判とかしている人って、学歴がある人じゃない? 勉強を馬鹿にする人って、勉強できる人じゃない?

      • 野球観戦でまともなこといえるの野球やったことある人じゃない? オレなんか麻雀と野球はいつもどっちまわりか忘れるぞ

    • めんどくさいからだろ、しなくてもできるし

    • 勉強しないんじゃなくてできないの!発達障害だから。なぜ発達障害が増えた?高齢出産が増えたから。残留農薬やマイクロプラスチックや重金属の摂取量が増えたから。

    • 圧迫面接?ってやつがあって、カチンときたから 全部韻踏ませて返したら流れで面接官とラップバトルになったな。

    • ✌️(👁‍🗨👅👁‍🗨)✌️ばーか

    • コストパフォーマンスの悪いレースだな。

      • うん,だからコストパフォーマンスは良いってことだよ.

        • 勉強してもたいていはたいした大学に入れない。 コストパフォーマンを上げるには、他人に対して、「勉強なんかしても意味はない勉強しないほうがいい」と言うことだ。俺がやってい...

          • 今日も努力してない他人の存在に感謝しながらコッソリひとりで努力するぞ!!

    • 勉強は分かるんだが、受験は家庭環境次第だからなあ… しかも受験勉強と勉強はまた違う意味合いがあると思ってる 確かに受験勉強はレースなんだが、実際働くとなると必要なのは勉強...

    • 勉強という試合に勝って人生という勝負に負けた人なんていくらでもいるからね。

    • それ、日本の首相とか環境大臣、財務大臣にも言えるの?

    • その成れの果てが40代ウーバーイーツァー、年収200万おじさん(独身)です

    • でも全力参加する人数が増えたらそれだけ勝つのも難しくなるよね そして順位付けである以上敗者は必ず存在するんだよね

    • 恋愛も仕事もしたことない人だ。友だちはいる?

    • 当方30代後半ですが…この方が書いてるような確かに「大学とかの入試に関わる勉強」とかは全然やって来ませんでした。 当然Fランしか行けず、1浪して入りました。 なので学歴とかそ...

    • ハゲた東大生が内定を一つも取れない画像

    • その理屈だと、容姿較べもかなり多くの人が参加してるレースなので、あいつは顔がいいだけとか、人間は顔じゃないとか言ってる奴は可哀想って事になるよな 大学進学率の低い県だと...

    • 若い頃に勉強を疎かにした人が三十路を過ぎると本当に痛々しい…

      • ワイは旧帝卒やがずっと痛々しいやで

      • 否定はせんが。 ネットでは良くみる、その位の年齢になってから「〇〇大卒?だったらそのレベルで仕方ないか…」みたいないちいち学歴で判断して腐したりするのも痛々しいよね。 ...

      • そして、仕事もきちんとしてないやつの痛々しさは半端ない。

    • Frank lives matter

    • 勉強はしたが、受験はしなかったな。受験?あほらし

    • 教養のないオッサンで溢れているのに年功序列とかいう概念が存在していて、馬鹿なのかって思う。人種くらいでしかマウントとれない白人至上主義と、年齢くらいでしかマウントとれ...

    • 「大学とかの入試に関わる勉強」には全く価値を見いだせなかったので俺は高専に行った なんだかんだ行って自分には合っていたと思うよ

    • 偏差値の低い大学の学生のほうがよく勉強している。不都合な真実。

      • んなこたぁない。

        • んなことあるよ。 大学の学生と教員1000人調査したら偏差値の低い大学生ほど真面目に勉強していることがバレるんじゃないかな。

          • たぶんマーチあたりが一番勉強してないんじゃないかな。 地頭がダメな子が通る一番マシな大学が日大クラスで、そういう子は確かによく勉強している。

          • 文科省の資料によれば "偏差値ランクや設置者による違いをみれば,これらの大学特性と授業外学修時間はあまり関係ないことがわかる。" とのこと。26ページね。ご参考まで。 https://www.m...

    • 増田はヒップホップで評価される世界線の人なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん