2020-06-14

記事への反応 -
  • 客が「サーバーとクラウドどっちがいいの?」って言われて、 「お客さん、クラウドもサーバーなんですよ笑」っていうITコンサルいたらヤバいだろ

    • サーバーは手元に必要でしょ 外部のサーバーを使ったら情報が守れない Winnyという外部サーバーのせいでイージス艦の情報が漏れた事件を知らんのか

      • WinnyはピュアP2Pだからサーバーという概念はない

        • 簡単にまとめると自前のサーバーを使わなかったからイージス艦の機密が外部ネットワークに漏れた

          • え?防衛省には自前のサーバーが無かった... どんな土人だよ

            • 定規で山の高さを測る土人だから、自前サーバーがなくても不思議ではない

          • 違うよ データを自分のPCに持ち出したからだろ サーバーは関係ない

      • だとしたら蓮舫に対する批判は「クラウドはセキュリティーが弱いから自前サーバーであるべき」であって、 「クラウドもサーバー使ってるんだよ」ではないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん