2020-06-01

anond:20200601121636

兄弟にまったく同じ金をかけるほうが珍しいだろ

記事への反応 -
  • 父親が違うんじゃないか?

    • 教育は親が子供にかける経済、文化、社会資本によるところがかなり大きい 父親が違う程度で30もの差が生まれることは稀

      • 教育は親が子供にかける経済、文化、社会資本によるところがかなり大きい それらが同じなら遺伝的要因が大きいと考えるのがもっとも自然でしょ

        • 兄弟でも環境が同じとは限らんしな

        • 兄弟間での待遇格差や、兄が大学入学するまでと、弟が大学入学するまでとで両親の諸々の状況が同じとは限らんだろ。 6歳以上の差があれば、兄が大学入学した後に中高の一番勉学に...

      • じゃあ母親が違うんじゃね、知らんけど

      • 教育は親が子供にかける経済、文化、社会資本によるところがかなり大きい それらが同じだとすれば、知能の差は遺伝的要因が大きいと考えるのがもっとも自然じゃん

      • 知能と肥満は、8割は遺伝だって聞いたことある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん