2020-05-24

妻「晩ご飯冷やし中華でもいい?」

ぼく「(君が食べたいなら)冷やし中華でいいよ」

妻「何よ!その言い方!冷やし中華作るの大変なんだよ!」

ぼく(この人は何を怒ってるんだろう?)

  • 別れろよ はい、満足した?

  • ×ぼく「冷やし中華でいいよ」 〇ぼく「冷やし中華がいいよ」 この違いを理解しないとダメだろ。

    • 「~でもいい?」って質問に対する回答なんだから それでも合格点だよという意味の「~でいいよ」が自然でしょ ここで「~がいいよ」と答えるのであれば 「冷やし中華でもいい?」...

      • これ、女が思うほど男は冷やし中華好きじゃない仮説っていうのがあって 女が男が喜んでくれると思って冷やし中華提案したら微妙な反応しか返ってこなくてイラッときてるんじゃない...

        • 中華そばふつうにうまいが? 酸味と卵麺が良い

        • 冷やし中華って混ぜて食べる様子が韓国の食い物みたいで気持ち悪いんだよね 味よりそういうしぐさでダメって人もかなり多いと思う

        • 正直毎日カレーでいい

      • 自然なパターンではだめなのが女心なんですわ。 そこは理解してあげようよ。

    • 妥協した上に妥協した事まで隠さなきゃならないのか 専業主婦ってのは何様なんスかね?

  • 男性にとっては結婚なんてするもんじゃないね。

  • 「俺が家計に入れる金額は年1000マンでもいいかな?」 「うん(あなたが入れたいなら)1000マンでいいよ」 「なんだと1000万稼ぐの大変なんだぞ!」

    • 逆にされてもまったく怒りは湧かないな 女さんの沸点低すぎじゃ?

      • 何となく今まで思ってたんだけどそういう男って神レベルに優しいね すごい

    • これで怒るのもおかしい気がする。言わんとする事は分かるが

  • ぼく(ホモ)「ああ^〜いっすね〜」 妻(♂)「(にっこり)」

  • ぼく「わーい!もちろん、冷やし中華だーい好き💝」 つま「頑張ってつくるね💝」 👨💖👩これが円満な会話

    • お笑い芸人じゃないんだし、家庭でそんなテンションでやってられっかよ・・・

    • 冷やし中華じゃ物足りないんだけど でも君が食べたいなら冷やし中華「でも」いいよ 男の気持ちにも共感してくれねぇかな!

      • でも買い物に行く段階で別案を示さなかったじゃん……などの反論が予想されるので、やはり、嘘でもいいから喜んでおく以外の選択肢はない。

    • 妻「わーい、セックス大好き💖いっぱいズポズポしてね」 ぼく「よーし、がんばってハメハメしちゃうぞ💕」 これが夫婦円満の秘訣な 妻側もよろしく頼むわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん