2020-05-11

記事への反応 -
  • 大企業の内部留保を5%も吐き出させれば日本国民全員雇用継続できるが

    • おまえ、労連系の組合みたいなこと言うな。 内部留保の利用には一定の制限があるぞ。

      • 全労連ではなく、GHQが財閥解体と農地改革を行いましたね。 要は私有財産を山分けすればいいわけです。

      • 資本主義の原理で考えろよ。 収入があるから雇用が生まれるのではない。 雇用を生むために収入があるのだ。 本質的には雇用ありきなんだよ。 雇用という器を用意して そこに税金でも...

        • じゃあ、とりあえず雇って、それで収入増えなかったら雇った人間減らしていいんだよね? じゃないと共倒れだ。

          • 違うぞ。 収入が増えないのは疫病のせいなんだから そこで政府に支援を求めるべきなんだぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん