2020-05-05

anond:20200505141927

♂♀みたいな文字を使いながら先進的で誇らしいニダってやってんだから相当おめでたい

記事への反応 -
  • ネトウヨではない 丸と四角の組み合わせのせいなのか 幼少期に北朝鮮の映像が怖かったトラウマからなのか はっきりしないけどとにかく受け付けない ミャンマー語もオエッってなるの...

    • 中国は漢字、日本は漢字とひらがな、その間に挟まっている国の文字がどちらにも似ていないので違和感はある。 派生した感じが全くしないのよね。ルーツが見えにくいというか。韓国...

      • ♂♀みたいな文字を使いながら先進的で誇らしいニダってやってんだから相当おめでたい

        • いやいや。 少ない記号で複雑な音節がちゃんと表せるんだから先進ではあるでしょ。 漢字は全部文字と音節と覚えてかなきゃいけない。

    • なんか文字化けに見えるから俺も好きじゃない 韓国自体は別に嫌いではない

    • 潜在的にあの国が嫌いなんだと思うよ

    • おれも違和感感じることがあるけど、多分、韓国北朝鮮も日本同様、習字で文字を書く文化圏なのに 丸の部分を習字で書くことに違和感があるからじゃないかと思う。 基本、習字で丸っ...

      • 横増田っす。 ハングルについては不気味の谷みたいのはあるんじゃないかな。近いけど違う。その違和感。 中国語も簡体字に違和感あったりしない? 繁体字だと昔の字だなぐらいに感...

        • 不気味の谷現象ってこれかな https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.irasutoya.com/2016/02/blog-post_858.html

          • それ。 文字もあまりに差が大きいと違和感すら沸かなくなるんじゃないかな。 アラビア文字とか。

            • ほらよ。不気味の谷三昧wwww https://youtu.be/73IhaUwxKkw

              • 元ネタに返信した増田だが、俺は今はハングルに不気味の谷は無い。少し馴染んだので。 日本人も漢字忘れたら同じ状況だぞ。 漢字分からずに音だけ残ってるベトナムや韓国みたいに成...

    • 日本語で言えばぜんぶひらがなになったようなもんだか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん