2020-04-21

プロトコル←カッコつけすぎ 規格←よくわかんない きまりごと←よし通れっ

頭いいフリをするのを今すぐやめるんだっ

  • これ系で酷いのは岩田健太郎

    • なんかアウトカムがネガティブとか書いてあったわー。引くわー。

  • 医療系だとプロトコールって呼んでて、何だよそれプレコールかよって思うぜ

  • NHKあたりがこの手の言い換えをよくやっているけれど、うまく変換しないと元々何をいいたかったのかが復元できなくなるから嫌い。

  • 超文書転送きまりごと

    • ファイル転送決まり事

    • つなぎ言葉はテキトーに使った方がいいぜ… カッコいい系文書を送るときの決まりごと、どうだっ

  • それより、「モニック」に良い和訳付けてくれよ。 最高次係数が1である多項式のことを「モニック多項式(monic polynomial)」と呼ぶのだけれど、こんな単純な概念なのに、未だに「モニ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん