2020-04-21

anond:20200421121345

工場機械生産してても生産者は生産者で作った人って言うでしょ

記事への反応 -
  • あんな不良品と一緒にするなと言うならアベノマスクを作った人に悪いと思わないんだろうか こりゃ生産請け負った工場が明らかになったら火を放たれそうだな

    • 手作りちゃうやろ、たぶん

      • 手作りしてたら良かったのか そういやJCが手作りして喜ばれてたな 千羽鶴精神かな?

        • お前文脈理解してねーだろ 作った人が云々~っていうから手作りちゃうやろ機械製やろって言ったまでや

          • 工場で生産してても生産者は生産者で作った人って言うでしょ

            • 山パンのパンの生産者って言われてピンとくるか?

              • くるでしょ???? というか販売者と生産者が違う場合パッケの裏に書いてるでしょ 製造者になってるかもしれないけど 製造者でも作った人だというのは変わらないよね

                • あーなら納得したわ 感覚の相違だな 俺はあの手の大量生産モノに関しては人間としての生産者は認識できないが、あなたはそうではないってことなんだな

          • あんなもん機械で全自動で作れんのか? 中国製のやっすい服だって現地で人間がミシンで縫ってるんだが

            • 中国の人件費の安さを舐めてるだろ

              • 最近は中国は人件費値上がりしてるらしくベトナムとかバングラデシュ製が多いね 日本のも安いのは大抵外国人技能実習生を奴隷労働させて作ってる 職人が作ってます!なんて宣伝し...

      • そもそも国産とは思えんが 国産だとしたら安すぎてそりゃまともな検品なんか出来んわなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん