2020-04-12

anond:20200412201547

BCG「おれのことをそういうふうにいうやつもいるのか」

BCGは弱毒結核菌なのでツベルクリン反応陽性になるしそれで強毒結核に対する免疫がえられる。

一回BCGやってツベルクリン反応陽性にならなかったらもういっかいBCGやって陽性にするまでやる。

記事への反応 -
  • コロナの死亡者現在十万人 結核の死亡者毎年百万人 治療法確率されてて毎年一千万人感染の百万人死亡 一方、コロナちゃん今んとこ治療法確率されてないなかたった十万人 完全に結...

    • 結核は既に保菌者が多すぎて比較にならんのでは。世界人口の3分の1が感染してるという話だし。

      • BCG「おれのことをそういうふうにいうやつもいるのか」

    • てめーもマイコプラズマ肺炎なめてんのか

    • でも、身内や親しい人の命になったら、単なる数では済まされない

      • そんなお気持ちは子供じゃないんだから自分で解決しよな

        • いや、実際に身内で話してる話だよ。 高齢者抱えてる家族で感染持ち込んだら、そいつが殺したと、法事の度に陰口言われると。 そういう家族や親類縁者だっている家もある。人情的な...

          • じゃあ、この時期だけでもホテル暮らししたら? 今の時期かなり安いし やることやらないで高齢の親に寄生して生きるのやめることから始めようか

            • 全然横の話だけどオリンピックに向かってどんどん値上げする流れだった宿泊業界だけど一転してどれだけ値下げしても泊まってくれないというのはなんか笑う

    • で、結核は医療崩壊が起きたり、経済がボロボロになったりするの?

    • どこの国だろう   https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000175095_00002.html   平成30年の結核による死亡数は2,204人(概数)で、前年の2,306人に比べ102人減少している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん