2020-04-08

記事への反応 -
  • 田中芳樹、夢枕獏、菊地秀行。 この3人。考えてみたら、芥川賞も直木賞も取ってないよね。 ふと気が付いたんだけれど、直木賞も芥川賞も、ぶっちゃけ全然面白くない。 あれは「こ...

    • ガイエ

    • 「いちばん面白かったで賞」ではなく「いちばん優秀で賞」だからな もちろん「面白い」と「優秀」は違うわけで

    • 3人とも漫画やアニメなどにメディアミックスされまくってる人だから面白いに決まってるよ。芥川賞でも直木賞でも面白けりゃメディアミックスされることもあるよ。

    • 芥川賞も直木賞も新人売出用の奨励賞だよ。    本売る時の箔付け 印税入ってくるまでのある程度の生活保障 本人に自信つけさせてやるき出させる、プラス恩を売る    まあそれだ...

    • いまごろ気が付いたのか、箔付けと面白さに何の関連性も無いことに・・・ (そりゃそうだ、知らん誰かがオマエの面白さのツボを理解してたら怖いわ!)

    • さっき読んだ中島らもの本に 一定のレベルを超えるとそこには違いがあるだけで甲乙はない って記述があってタイムリィだった。

    • ちゃんと全受賞作読んだのか? 全部読んでから発言しろ

    • 夢枕獏だけ結構文学賞もとってる

    • マジで読んでから言えよ 違った良さだよ 菊池秀幸、今の40代の中二病をかなり生み出した凄腕だぞ 私は鋼糸がガチ性癖

    • 結局、こういう読み方する人がいるってことが、「賞」がすたれない理由だよね 賞に過剰に意味付けする人、賞がどうこうってだけで読んだり読まなかったりするw 菊池秀幸って当時普...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん