2020-04-03

anond:20200403160426

どこをどう読み違えてるか説明してみ

  • いや、もともと貧困世帯が対象だぞ

    • 「元から貧困」世帯は対象外じゃん

      • デマに踊らされず元の文章読んでこい

        • お前が間違えてるんだが

          • いや、お前が間違えてる

            • どこをどう読み違えてるか説明してみ

              • 元から貧困は対象内

                • 「コロナの影響で一定以下に落ちた世帯」に「元から一定以下の世帯」が入るって頭おかしい

                  • 元から一定以内に落ちてる世帯は、一定以下の対象内に入る 安心しろ 行政に勤めてないと分からんのかもしれないけど、原則そうなってるんだよ むしろ定める一定以下なら収入が増...

                    • それ「コロナの影響で一定以下に落ちた世帯」に入ってる訳じゃないじゃん ソースも無いし

                      • 入ってないと思うのはかってだけど、入ってるんだよ 今回の30万給付は対象が生活困窮者向けの経済対策だから

                        • 「生活困窮者向けの経済対策だから」は入ってることの根拠になってないんだが…根拠って分かるか?

                          • 生活困窮者向けの経済対策に貧困層が対象に入ってないだと? ちょっと何言ってるか分からん

                            • 「生活困窮者向けの経済対策だから」は「貧困層が対象に入っている」ことの根拠にはならない どうしてなると思ったのか

                              • 貧困層は生活困窮者だから

                                • そんなもんは理念であって「コロナの影響で一定以下に落ちた世帯」に生活困窮者だとか貧困層だとかが入るかどうかとは関係ない

                    • まあそうでないと流石におかしいとは思うが (世帯ごとってのも、そうしないと元から低収入だけど夫や親の収入あるから困ってない 主婦パートや学生バイトまで全部対象になるじゃね...

                      • 議論の枠外から勝手な条件を持ち込んで正当化してるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん