2020-04-01

緊急事態宣言

って出したら具体的に何がどうなるのかよくわかってないんだけど

みんな知ってるの?

  • 中学校で習わなかった?

    • 多分習わなかったよ 少なくともテストに出たことはないよ

      • 緊急事態宣言は、改正新型インフル特別措置法(新型コロナ特措法)に基づき、 首相が対象区域と期間を定めて発令できます。 それを受け都道府県知事が、住民に外出自粛や、学校、保...

        • ありがとう 罰則ありの禁止、72時間じゃなく2週間以上の遮断にしないと効果薄そうだけど今よりはマシになるのかなぁ

        • 命令と要請は区別する必要があり、措置法では要請までしかできません。措置法では交通遮断はできず、感染症法の72時間の交通遮断は緊急事態宣言を必要としません。

  • Request Rejected複数のエントリを見るにだいたいのブクマカはわかってなさげなコメ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん