2020-03-10

記事への反応 -
  • 企業と癒着して私腹を肥やす 独裁政権に対して

    • 派遣"ですら”働けなくなった人はどこで働けば良いんだ。

      • 昔はなかったから 一億総中流 なければ直雇しかない。 可処分所得が増える。 君は平成しか知らないのかね? (普通に質問です)

        • 令和しか知らん

        • つまり昨年で死んでるってこと…?

        • 派遣でしか働けない人が直雇されるのは難しいのでは。

          • 派遣法がなければ 直雇用するしかない。 短期契約は、厳格に禁止されてました。

            • 直接雇用でも非正規になってしまう可能性が高いのであれば 結局派遣とあまり変わらないのでは。

              • アルバイトで派遣社員の業務をこなす人材を集めるのは不可能。 企業がある程度、正規を雇う必要が生まれる。ピンハネ料は無駄かと。 また、仕組みが違憲。

                • 派遣法を廃止すればすぐに正規として雇ってもらえるような人はもうすでに正規として雇われているのでは。

    • いいね! (でも、無理だね・・・←資本主義社会では転売を禁止できないのと同じ理由で)

    • 解雇規制の緩和を要請する。 正規と非正規の身分差を解消するため。 派遣会社もピンハネだけど労働組合もそれ以上にピンハネ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん