2020-03-02

anond:20200302081154

それ関東全体の人口じゃね

全員が東京中心部に出勤してる訳じゃないだろう

記事への反応 -
  • 満員電車なんじゅっぷんも乗るんだったら俺だったら原付で通うけどなあ 台湾とか出勤スクーターの群がすごいらしいけど 東京の人はなんで電車を選ぶのが多数なの? よっぽどの都心...

    • 東京の首都圏は4000万人近く居る その10分の1でもスクーター通勤したら都市機能が麻痺して壊滅する

      • それ関東全体の人口じゃね 全員が東京の中心部に出勤してる訳じゃないだろう

        • 東京都の昼間人口は1500~1600万人、通学者数は800万人、足したら2400万人いる。

          • 4000万人から大分減ってる上に、1500~1600万人の中に通学者は入ってないのか& 通学者は大学生以外休みになったし大学生ももう春休みだろうし、 1500~1600万人全員が中心部に出勤してい...

            • 増田の住んでる県の人口は何万人なの?

            • そんなの人口が3億人でもおなじこと言える 自分が住んでるド田舎と人口密度を比べてみ。

      • 全体最適を考えてみんなが自粛してるわけじゃなし ある程度までは二輪派が増えてもおかしくないのになー?という話

        • 駐輪場が少ない、駐輪場を確保しても電車賃より高い(月1万円前後)、路駐はしたことないから分からないけど多分すぐ切符切られる、道路も朝は渋滞するので多分電車より全然時間が...

          • はあ、「なんで東京の人はボキみたいに合理的な判断ができないのかなあ~?」 って読んじゃうわけだ。 だからガイジがいっぱいたかってくるんだねえ。 「満員電車から逃れるという...

            • 文盲警察です  文盲と文章で会話してるあなたはもしかしてエスパーのつもりなんですか

              • はは、ガイジもそういう言い回し使ってみたかったんだね

                • ガイジ警察です この程度で逆ギレするほうがガイジですね

                  • ほらあ○○警察です、のフォーマット使えてないじゃんw 「ガイジいうやつがガイジやぁ、うえーん」言うてるだけやんw

            • 実際は、どっかに勤めてたり学校通ってる人、会社員とかバイトとか学生さんは通勤・通学経路をそれぞれの所属組織に届出して通勤・通学定期の割引を受けているし、労災とか保険と...

              • 横だが原付乗るならそっちで普通に保険入ってると思う… 無保険前提って方がおかしい 通勤以外では一切使わない前提なのか

                • あーそりゃそうだね。ありがとう。 でも労災は下りないし、事故った場合も欠勤扱いになるよね、だから自転車で通勤しないんだよなー。

                  • 自転車保険で通勤まで保障しているものはほぼないのでお前の判断は正しい 原付の任意保険は大丈夫だけどな この辺何とかして欲しい

            • 満員電車なんじゅっぷんも乗るんだったら俺だったら原付で通うけどなあ 台湾とか出勤スクーターの群がすごいらしいけど 東京の人はなんで電車を選ぶのが多数なの? よっぽどの都...

              • まあ逐語的に対応してないぞってグズられても付き合いきれないけど、最初からそういう話しかしてないんだよ。 話の中身に興味があるならツリー含めて見てみ。 交通事情どうこうはそ...

                • 対応してないぞってより、なんかその方言、通じてないみたいなんだよね、共通語で話してほしいんだけど。

              • 横だけど 満員電車なんじゅっぷんも乗るんだったら俺だったら原付で通うけどなあ 台湾とか出勤スクーターの群がすごいらしいけど 東京の人はなんで電車を選ぶのが多数なの? よ...

                • 「そんなに流行りでもないらしい」とはどこにも書いてないからこそ、はぁ?そんな風に謙虚なこと思ってたん??って言ってんだけど。

                  • いや、「言ってないし事をなぜ決めつけてんの?」って言ってんだけど。 「どうも~」って挨拶されたら 「こいつ俺の事好きなんちゃうん!」って思ってしまうくらいアホだと思うけ...

                    • いやだから…最初の増田から後の言い訳増田の内容は読み取れないよって増田と同じことを言ってるんだよ。そんでそれは後出しで言い訳っぽくてなんか格好悪いなって。

                  • ちょっとついてけないんだけど 誰か翻訳こんにゃく持ってきて

                  • あぁ、なんだ理解した。 他の増田には「元増田を見て、このツリーを辿れ」でおkだぞ。 はたから見たらお前が文盲に見える。

            • それ書いた増田だが「なんで東京の人はボキみたいに合理的な判断ができないのかなあ~?」と思ってなかった。合理的の意味が少しずれたんだな。 Weblioだと、① 論理にかなっているさ...

        • バイク保有者のランキングだと東京都が1番みたいよ。すでに十分いる。人口比率だと少ないだろうけど。

    • バイクに乗るのに、都市部でバイク駐輪可能な場所が激減して、それが原付バイクの売り上げ減少要因になったことを知らんのか・・・ オメー、ニワカだろ?(乗ってないだろ)

      • だから東京の事情知らんっていってんじゃん 普段は原二に乗ってるよ

        • 販売台数の減少は今起こったことじゃないし、これが進めばオマエの乗ってるその原二バイクも無くなる重要な事態なんだがな・・・(向学心も知識欲さえもないのか・・・)

          • あ、真性さんでいらっしゃいましたか。今日も今日とておつかれさまでーす

            • 横だし流れも読んでないけど めっちゃ顔赤くして高速で打ってそうで可愛い

          • 向学心と知識欲があるからここで質問してるんじゃないの

    • 規模感がまったく念頭にない提案がすごい。 東京の交通事情を知らなくても、想像つかないのかい

      • 田舎もんをいじめるなよ

      • 何も提案してないけどな。 たぶん「電車通勤は不合理だ。みんな、バイク通勤をするべきだ」って勝手に読んだんだろうなあこいつ

    • 雨の日のことを考えると屋根付きがいい 駐輪にも土地が必要 この辺なんとかすれば(解消とまで言わなくとも)もう少し満員電車の緩和できそうな気もするな。 屋根付きのバイクやマ...

      • 別に満員電車の緩和策を考えようって話したんじゃないのよ。 俺なら自分だけでも原付に逃げたくなるだろうし 同様に考える人も少なからずいるだろう、 にしちゃ都会ではバイク販売...

        • バイク保有者は東京が1位みたいだけど、原付の保有者は東京は下から数えた方が早い。原付は都会の移動にはあまり向いてない、電車が混んでる以上に道路も混んでるし。毎朝、都会に...

          • 東京は運河が多いから橋のある道に集中せざるをえず 面積の割りには無駄に渋滞してるという印象がある

        • 駐車場はあっても駐輪場はないし、駐車場も15分300円、最大3200円だよ♪

      • 横だけど、パルコ劇場の隣に駐輪場あるよね 8階なのに どこにスロープがあるんだろ?

    • 東京の電車って都民のためのものじゃなくて、埼玉栃木千葉神奈川の人間が東京に通勤するためのものだよ。

      • 誰にでもわかるようにちゃんと都内に出勤する人って書けばよかったね

    • 東京は盗難が多いってのもバイクが避けられる一因だと思う。朝起きたらバイクが消えていたって何度か聞いた。

    • バイクは置く所がマジでない 自転車なら何とか でも雨とか降るしな

    • 坂が多いからじゃ?

    • 東南アジアのバイクはあぶねーよ 信号で止まらないのがマナーだし 軽くぶつかるのが普通みたいな世界だし 段々変わっていくとは思うけど

    • 信号ばっかりだし、それ故一般道でも渋滞も多いし一通道路も多い。だから東京の移動手段は地下鉄+徒歩かせいぜいチャリンコかな。

    • よくある規模の 延べ面積 3,000m2(約1000人収容)のビルに対し、駐輪場は20台あればいいほう。 1/50に一人が自転車で通勤しただけでパンクするのが都会の交通事情。 原付ほか自動二輪は...

    • 逆に土砂崩れとかで道路が寸断された地域に向かって 「道路が使えないんだったら電車使えば?」「地下鉄なら土砂崩れ関係ないじゃん」 地方のことはよくわかんないけどさ、って言う...

    • みんなあれこれできない理由を細かくあげてるけど どうせ国が指示出したら秒速で出来ちゃうんだろ?

    • 電車の方が速く着くからね。快速とか通勤快速になると結構な時速出るし。バイクどころかF1でも電車に負ける。

    • 俺が大学生のころ250のバイクで一瞬通学した感じで言えば、東京がバイク向きではないのは渋滞もそうだが、まず移動距離。 立川に住んでる人間が新宿に通勤したりするわけよ。電車で...

    • よっぽどの都心の一等地に通っている人が多いんだよ。人が多いから一等地なので。

    • 原付きはおろか自転車を停めるスペースもほとんどない。

    • みんなバカだからだよ。 おれは自転車で通勤してる。

    • 俺もそう思うのだが「会社が禁止している」という。通勤手段すら制限するというね、もうバカかと。

    • 一回でも東京都心で原付乗ったら嫌になると思うよ。排気ガスと信号で。 あと単純に電車のほうが速い。 30分で大宮から上野なんて車だって絶対無理。

    • 1.実際にバイクで通勤している人達はそれなりにいる。ただ、余程早朝でもない限りはいつだって渋滞していると思え。 2.ど田舎はともかく、まともな企業なら自家用車での通勤は認...

    • 実際内堀通りとか使って50cc原チャ通勤してたこともあるけど、かなり怖い事も多かった。四輪に配慮させてるなぁと思う事も。2種にしたらそういうのはほとんど無くなって快適だった。...

    • 知らないなら知らないままでいいんだぜ クソして寝てろ

    • 天候と駐輪場が最大要因だが、酒が飲めないのも辛いね。

    • 内容と全然関係なくてごめんだけど、君カタカナの使い方が気持ち悪いね。普段の人とのやり取りもそのノリだとしたら、きっと同じこと思われてるから省みたほうが良いよマジで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん