2020-02-23

anond:20200223022329

3セット目の負荷に合わせるのが基本

ただ3セット目は「いや!ちょ!無理無理いいいい!!!マジで俺なんでこんなことっクソおぉ!!!!うがああああ!!!!!」って感じのギリギリ感ね

記事への反応 -
  • そんなあなたは、ジムでヨシヨシと自分の筋肉のみならず、他人の筋肉育ちをチェックしているジム仙人さんでしょうか? 早く私もけんすいできるようになりたいです。

    • 懸垂できない奴が懸垂チャレンジしても 負荷が大きすぎて漸進性の原則に反するから伸びない 10kgとかのぜんぜん軽いダンベルロウとかやればわりとすぐできるようなるで

      • すごい 子どもの頃はできたのになぁ(遠い目) ジム復活させようかな

        • 筋トレの「基本は10回・筋肉痛の時は休む」だから覚えておこうな どういう意味かと言えばメチャクチャ頑張ってギリギリ10回出来るというのが適切な負荷 ギリギリ10回出来るという負...

          • やってみてよくわかんないのは、10回ギリギリできる負荷だったら、1セット目は10回できても、2セット目は10回できない。3セット目まで10回できる負荷にすると1セット目では10回がぎり...

            • 3セット目の負荷に合わせるのが基本 ただ3セット目は「いや!ちょ!無理無理いいいい!!!マジで俺なんでこんなことっクソおぉ!!!!うがああああ!!!!!」って感じのギリギ...

            • だんだん回数減らして追い込むのわりと王道やで?

          • 結果を出してる人たちえらい 自分はそれ以上のところでこけている

          • ギリギリ10回を、3セット? 2回目はウェイト落としてやるの?それとも同じウェイト? きつくない? 2回目、3回目は1回目と同じパワーでないよ?

          • 俺は山道や石段をアホみたいに走る奇行をベースに、 上半身は自重系の、バルク的には非効率なことばかりやってる。 けっこう自己満足できる。マッチョにはなれないが一見ひょろいグ...

      • うん。頑張ってやってる。ショルダーなんたらってマシンでは、左右あわせてだけれど35キロはいくようになった。 でも、懸垂まだまだできないね。 たぶん足りてない筋肉があるんだろ...

        • すげーえらい

          • ありがと。 ふと気付いた。 懸垂て、自分の体重ぶん腕と肩と腹筋が持ちこたえないと、懸垂できないんだ。 すげー。まだまだん十キロある。先は長い。 滑落やだから頑張ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん