2020-02-17

anond:20200217085734

こういう形でゆるやかにほだされていって、気づいたらオルグされてるのか……

記事への反応 -
  • 私の友人の配偶者は、アムウェイが生活の中心になっている自営業の男性である。一応、本職は詩人(!)らしいので、ここでは彼をポエットと呼ぶことにする。 私とポエットは「友...

    • アムウェイが公教育や福祉(東日本大震災の仮設住居建設とか)に関わると、ものすごい拒絶反応を示す人たちがいるけど、実際になにがダメなのか指摘するのは難しいと思う。そこで...

      • 山口組や創価学会と同じくくりか。

        • こういう形でゆるやかにほだされていって、気づいたらオルグされてるのか……

          • 餃子パーティーに誘われたら要注意な キーワードは「無水鍋」

      • この場合だと、児童が将来その詩人となんらかの形で接触して、仮にアムウェイの勧誘をされたときに信用しやすいとか。ただまあアムウェイ自体は違法でもなんでもないからなあ

    • うんち

    • マジでうんち

    • HAHAHA,ジャップ!(笑)

    • なんかのぶみ現象にも似てる。これ系は口ではポジティブできれいごとしか言わないから学校教育の現場に強いんだよな

      • 有害きわまりないのに

      • のぶみも相田みつを系も、そもそも絵本や詩に対する敬意がないのが腹立つ。どっちも「こんなの俺でも出来んじゃん」から始まってるでしょ

        • 文章くらい俺でも書けるじゃんから始まってるはてなーには言われたくないと思うぞ…

        • やったもん勝ちなのは仕方がない

    • トイレに飾って、紙が切れたらうんち拭こ。

    • 小学校の授業に呼ばれたという実績をアムウェイに生かしていくんだろうなぁ。教師は当然、そういうつもりはないんだろうが。結果的にはお墨付きを与えてしまっているよね。

    • 別にええんちゃう どんな夢に浸るかは人の自由やで

    • アムウェイとかやってる奴まだいるのか

      • クラウドファンディング、助成金、ネット教材販売、オンラインサロン、など胡散臭いことを実現するツールが豊富になった現代は アムウェイ的な人も進化してると思ってたほうが良い

    • ポエットくん、グレタとか山本太郎好きそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん