2020-02-01

記事への反応 -
  • sort コマンドでは出力を上下反転させる事はできない tac コマンドを使う。(catを反転させたやつ) sort -r はソート結果のreverseなのでファイルや入力の行反転はできない

    • catに-nをつけろ

      • can-t

        • sed '/^$/[null]/'

          • sed: 1: "/^$/[null]/": invalid command code [ エラーになります。

            • じゃあその角カッコをバックスラッシュでエスケープしろよデコ助野郎

            • したけどなんか空行にへんな i[null] とかいう文字が挿入されるだけで、「入力ストリームの行を上下反転させる」とは程遠い動作なんですけど?意図した動作ですか? 意図した動作だと...

      • 行数がプリントされるだけで行の出力順序が反転しません。 どういう意味のコメントでしょうか? tacを使うのが正解ということでよろしいですね?

    • 通はsedを使う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん