2020-01-18

記事への反応 -
  • 原因は『(女にだけ都合のいい)女性の社会進出』だよ。 未婚男性より未婚女性のほうが都会に出る人が多いからもわかるよね。 端的に言って女は地方の工場労働者や土木作業員になり...

    • そもそも雇ってくれないしなそんなとこ

      • ヨイトマケの唄のころから雇ってるけど

        • 昔は男社員に嫁あてがうみたいな気持ちで女も雇っとったかもな

          • 違うな。工場や工事現場が男の職場だったのは昭和後期の一時期だけだよ。それ以前は女性も普通に雇ってました

        • 今ヨイトマケの唄の労働して子どもを育てても大卒エンジニアになれるとは限らないのがつらいところ

        • 今ヨイトマケの唄の労働して子どもを育てても大卒エンジニアになれるとは限らないのがつらいところ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん