2020-01-16

記事への反応 -
  • いえ。男女の賃金格差がいくら縮もうとも女は下方婚していません。

    • 男性はなぜ下方婚するのだと思う? そもそもそれは下方婚なのか?そこから考えるべき

      • 男性側も下方婚はしていないと思う。 男が結婚相手に求めるものは、自分以上の若さと容姿の美しさ。 女に対して若さと容姿を求めている時点で、下方婚になっていない。

      • ついてるものがついてるから取引みたいな結婚が成り立つわけで、売るものがあるのなら弱者ヅラなんかしないでほしいです

      • 経済の原則にお金があるほうがないほうより力が強いというのがあります お金が持ってる人の行動に性差があるとしたらやはり甲斐性なのではないか

      • そもそも女の中で言うほど経済的な上下がないからじゃないか。 日本だと大卒の女でも男から見たらド底辺って感じの年収しかなかったりするじゃん。

      • 女性には上方婚思想があるが、女性を尊重しているから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん