2019-12-21

anond:20191221102512

TVCFってまだそう言うもん?

もうフィルムなんて無いんじゃないの?

保存アイコンフロッピー的な違和感

記事への反応 -
  • 家で料理するかって話になった。私は中華料理をよく作る。 話の中で「クックドゥ使う?」って聞かれて「使わない」と言ったら驚かれた。 そんなにクックドゥ顔だったかな。 私はレ...

    • TVCFってまだそう言うもん? もうフィルムなんて無いんじゃないの? 保存アイコンがフロッピー的な違和感

    • ひとつ食べてみたら 料理するひとなら原材料一覧見ただけでだいたいの味が予想つくでしょう 好みに合いそうなものを一回食べてみたらいいんじゃないかな

    • 自虐風自慢乙乙

    •                                                                                    ...

    • 必要な調味料(砂糖塩酢しょうゆ味噌以外)を個別に揃えて調味するほうがお金かかりませんか? 全部最適解の分量でブレンドしてあるものなので、好きな調味料だけ別個に買って加減...

    • 私も3人前+弁当を一気に作るから量が足りなくて使えない。 皿うどんの付属スープは野菜を山盛りぶち込んでも味が薄くならないし弁当に流用がきくし安いから使う。

    • クックパッドのパクリじゃん

    • クックドゥ普通に美味しくないから余程じゃないと使わないよなぁ。 麻婆豆腐なんて最悪に近い、ヤマムロのならたまに使うけど。

    • 鬼滅の刃は?

    • そんなに中華ばかり食べてない。 月一回程度の回鍋肉や青椒肉絲ならクックドゥでいいかなって感じ。 ぬっちゃけ、日本ハムの中華名菜でいいやーってときもある。 中華って、水溶き...

    • 豆板醤とか甜麺醤とか適当にぶっかけて食ってるけど

    • クックパッドの間違いじゃ??

    • 旦那や子供は本当に喜んでいるのかね 嫁のまずい飯スレの住人じゃないかね 夫は外食できるからいいけど子供は悲惨

      • 元増田のどこにも旦那や子供がいると書いていないし、 そもそも「家で料理するかって話になった」って辺り独身一人暮らしだと思うけど。 (既婚女性に「家で料理するか」と聞く人は...

    • 増田がクックドゥ顔というより、今時みんなレトルト調味料使ってる前提で使ってない増田に驚いたのかと。 一から作れるのは手間もスキルも必要だし、すごい。

      • 別にスキルはいらんでしょ。調味料揃える必要があるだけで。

    • アンダーテールや家電会議と同じ 合わない人には合わない

    • 昔はクオリティが違わないならタレを使ってほかに手間暇を割いたほうがいいと思ってたけど 後からすればタレ屋に洗脳されていただけだな どのジャンルでも手作りとではフレッシュさ...

    • プロは使いまくっとるがな 本場中国でも使いまくり 今時クソ真面目に調味料を図ってるのはトーシロだけw

    • 俺も使わないなぁ。全部まとめてレトルトパウチになってりゃいいのに、わざわざ別途食材買って切ったり炒めたりする中途半端な面倒くささが嫌い。 中途半端に面倒なくせに味は決ま...

    • 塩使う?

    • 一回だけ使ったけどクッソ簡単に美味いもんができてよかった。 料理苦手な人にはおすすめ。分量量るのと、火加減の調整ができればできる。 使わなくても美味いもん作れる人は一回...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん