2019-12-15

anond:20191215111047

新井素子の「ひとめあなたに…」はそういう話だった。

自分だったら本読んでるかな。

記事への反応 -
  • 実際明日世界が滅ぶってことが周知されてたら公共交通機関とか全部動かないし店も全然やってないしでほとんど何もできなそう っていうか外に出たら殺されたりしそう アレって滅ぶこ...

    • 新井素子の「ひとめあなたに」はそういう話だった。 自分だったら本読んでるかな。

    • よしのやのぎゅうどんなみもりくいたい

      • ひとの話を聞け!! お前が吉野家のバイトやってたとして、明日世界が滅ぶのに出勤するか?絶対しないだろ みんなそうだよ だから吉野家はやってないの!!!!

        • いや、世界の最期の日ぐらい真面目にワンオペやるかー、という奇特な人もいるかもしれないし、もしくは最期の日に吉野家食いたい暴徒が勝手に店を開店している可能性はある

        • 「急に」明日世界が滅ぶってなったら、吉野家の店舗に食材のストックは残ってそうだし、店員いなくても店のもの勝手に使って自分で作ればワンチャン食えるかも。

        • 今日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。 そしたらなんか人が全然いなくってガラガラ。 で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、既に1ヶ月経ったセールの告知で150円引き、と...

        • 「えっ…?出勤しないと店長に怒られるし…」(日常バイアス病)

    • 寝てる

    • たった今までは日常で何も知らなかったが、明日、世界が滅ぶことが確定した。 誰もが納得のいく理由で。回避の余地はない。 その瞬間までは人為的行為以外の変化の要因はない。 そ...

    • たった今までは日常で何も知らなかったが、明日、世界が滅ぶことが確定した。 誰もが納得のいく理由で。回避の余地はない。 その瞬間までは人為的行為以外の変化の要因はない。 そ...

      • 近い設定で初めて読んだのは「午後の恐竜(星新一)」だったな。

    • 自動車に乗ってリアルGTAする

    • 靴屋行って気になってた靴勝手に全部試したい。シングルEの靴履いて全然入らねーって笑って、茶色靴に黒ワックス塗ってエイジング加工とかふざけてやって、なんか高い靴を無駄に光...

    • やっぱタイトルだけ見て本文読まない人が本文の疑問とか無視して答えちゃうから、タイトルをもうちょっと違くしないと増田の欲しい意見だけにするのは無理なんじゃないかと思う。

    • 滅亡が分かってから一番増える犯罪は強姦だと思う。 次が恨みによる暴行。 パワハラ上司とかいじめっ子への仕返し。 男でも徒党を組まないと安心して外出出来ないだろうな。

    • 滅ばなかったときのことを考えて、悪いこと以外のことして過ごす。 滅んじゃったらしゃーない。切り替えていこう。

    • 何も変わらないよ。ノストラダムスの予言の時もそうだった。 仮に本当に終わるとしても、「実際には終わる事はない」と考える人が大多数で、結局は何も変わらない。 人類は学習して...

    • マジレスすると情報の真偽を確かめるのに1日以上かかるだろう、逃げ遅れるのは危険ではあるがデマの確率が99%ではさすがに行動できない 311の時も東京から逃げるべきかまず原発情報を...

    • 恋人が出来たときに行こうと思ってた夜景を見に行く。 (しょーもない人と見に行ったら一生覚えてるだろうからいってないのだ。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん