2019-11-28

記事への反応 -
  • ほんとだーゼルダは内製っぽい https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%AE%E4%BC%9D%E8%AA%AC_%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9_%E3%82%AA%E3%83%96_%E3%82%B6_%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89 内製じゃないのは開...

    • は? ブレスオブワイルドは大半モノリスソフトでしょ。 https://ja.wikipedia.org/wiki/モノリスソフト 一部受託、とはいっても今回の元増田がいってるような仕事は 全部モノリス、そう断言す...

      • https://www.papenspiling.com/entry/botw_splatoon2_monolith http://kyoto-report.wikidot.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild ここらへん見りゃわかるかな。

      • ゼルダつっても色々あるのに 次のゼルダの為にデザイナー募集してるからBOWも全部モノリス!ってなんの根拠もないんだが…

        • いや君がしらんだけで初代のBOWもモノリス開発なのはゲーム雑誌見てる人なら知ってるし BOWがあれだけ微細なゲームになれたのはゼノブレイドで培った技術だぞ? ついでにモノリスは...

          • 正直、ゼルダとゼノブレを比べると明らかにゼノブレはクソだけどな。

    • これ見てるとむしろ内製じゃないソフトの方がレアじゃない? 開発元:〇〇って書くまでもない無名デベロッパに任天堂が仕事投げたりしないだろうし、そのwikipediaの情報通りなら結構...

      • 外注でも外注先の社名出さない場合もある けど全部がそうなわけないわな

      • いや、シリーズ物はまとめて書いてある&時系列順になってないからわかりにくいけど外注の方が多いよ 任天堂が直接作ったのはSwitchだとゼルダ ブレスオブザワイルド、マリギャラ、ARM...

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