2019-11-14

anond:20191114104015

まあクソ口が悪いやつが因果応報的に暴漢に殺された、みたいな古来からある話に過ぎんからね。

記事への反応 -
  • Hagexがやっていたことは悪事かどうかって、陰口は悪事かって話と同等かな。 それが他人に向けられたものであっても、それ自体を忌避する人もいる。

    • これは「一般的な通念」で悪口、陰口は死罪に相当すると考えられるって判定に持ち込まれる可能性は結構高いぞ。 あらゆる宗教で悪口マンは惨たらしく殺されるからな。

      • まあクソ口が悪いやつが因果応報的に暴漢に殺された、みたいな古来からある話に過ぎんからね。

    • 陰口かどうかという基準は違う ツイッターやブコメにいるやつへの罵詈雑言を、IDコールが届かない増田に書くのは先生もやってた 基準は「集団リンチかどうか」

      • そう言われると、たしかにはてなは集団リンチに最適なプラットフォームになってるね。 半匿名+匿名のコンビネーションでかなり陰湿なリンチも可能だ。 そこらへんのユーザ間のや...

        • そう言われるとも何も昔からさんざんそう言われてる。 はてなスターが作られた経緯がまさにそれ。

    • はてブ自体が他人のサイトや発言にリンク貼って陰口叩くようなサービスなのに、今更こいつら何善人ぶってんだろうと正直冷めた目で見てしまうのだった

      • そういう面はあるよねえ。 ブコメを頻繁に読み書きする人は、他人のいざこざを見るのが楽しい、煽り煽られするのが好き、って人がかなり多いと思う。

    • 実名でブログでやったことが他とは大きく違うのでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん