2019-11-10

騎士団お酒が解禁されたかオススメの酒屋を紹介するよ

みんなが知るとおり、我らの騎士団でお酒が遂に解禁されましたね!

今まで影でコソコソ飲んでいたのも馬鹿らしくなった頃にやっとかーという感じです。

さてさて、入団したばかりの方々もいますし、私からオススメの酒屋を3店紹介したいと思います。匿名って便利ですね。

色々ばらしてすまない。消されたら察して。

1. ダンドルゴン リキッドストア / ★★★☆☆(イースト・ドータル・ロード)

騎士団の詰め所の裏手にある道路である「イースト・ドータル・ロード」ににあるダンドルゴンという店主がやっている酒屋は当然、オススメです。

解禁前は詰め所が近いばかりに、通えなかったであろう酒屋です。

酒屋ではワインやシードルといった甘めのお酒がメインとなってます。高くとも度数としては高くとも6度程度なので、酔いたい〜というよりは、女の子と一緒に飲みたい!といったところだと思います。

もしくは男性諸君は女の子に飲ませて”やりたい”というところかな?

ここだけの話、私も騎士団の男性にワインやシードルを飲まされたこともありますが、まぁ男性の方が弱くて驚きました。

20度以上はないと酔わないよう訓練したので、私から見たら雰囲気作りや少し洒落た手土産にどうぞといったところかな?

あと、このお店は、ブランデーやウィスキーといったお酒は結構少ないです。

なので、酔いたい!という方には向いてないですね。

2.ミミミ酒店 / ★★★★★(ウェスト・ドータル・ロードの番犬がいる道を入ってすぐ)

ダンドルゴンとは反対側に位置する、ウェスト・ドータル・ロードの裏側に位置するミミミ酒店。

道が微妙に入り組んでるので場所を言うのが難しいんだけど、詰め所から真っ直ぐいくと番犬みたいな犬がいる古びたアパートがあると思うんだけど、そこの道を入ったところにあるよ。

ミミミとは中東アジアにある神様の名前らしいんだけど、このお店は結構奥まったところにあって神様もびっくりな汚らしさです。

悪魔の名前の方がよかったんじゃない?ってレベル。

さて、ここは満点の★5! ここには団員も隠れて通ってる人も多かったんじゃないかと思いますね。

ただ、団員のほとんどが、強くて安いお酒だけが目当てで通っていたのでは?

その点だけで★5となることもまぁ分かるんだけど、何分お店が汚い。その点を克服できるぐらい良い点を私から教えよう。

まず、店に行ったら年老いた店員に「フクシマブラン」をくれと行って欲しい。

「いくらまで出せるか?」と聞かれるので、銀貨20枚と言おう。

銀貨20枚が一ヶ月分の給料な団員もいるだろうが安心してほしい。これはあくまで合い言葉なんだ。

すると、どの年代のものかラベルが見にくいから自分で見て判断して欲しいと店の奥に案内してくれるはずだ。

店の奥に案内されたらこっちのものだ、この店の奥の棚を見ていって欲しい。

値段が張られてると思うがどれも原価が書いてあるだけだと思う。そう原価だけで買えるお店なんだ。そして東洋のお酒である日本酒や焼酎もおいてある。

その中でも、ハナアビという日本酒は辛口でとても美味しい。是非飲んで欲しい。

(ちなみに、原価価格でも良い値段するぞ!)

これを渡されたら私だったら一夜を共にしてもいいかもしれないと思うレベルだ。

一点注意してほしいのは、以前このお店を騎士団がお役所から守ったことがあってのお店からの計らいだ。

当時関わった者から信頼の置ける者に言い伝えられてきているのだ。

だから節度を持って利用して欲しい。今後のためにも。

3. カリジー リキッドストア / ★★★★☆ (マキナルロード)

街の北側の端っこのマキナルロード沿いにある、カリジーリキッドストア。

ここではとくにかく安くて度数の高い酒が売っている。

50度や60度といったひょっとして消毒液なんじゃないか?と思えるようなお酒もお手頃価格で買えてとても脳みそに悪くてお財布に優しい。

というのも、この先に炭鉱や工場地帯があると思うんだが、それらで働いてる日雇労働者が帰りにそういうお酒ばっかり買っていくからそういう品揃えになったらしいんだ。

団員全員に振る舞うときのお酒はここで買うとよい。そしてそれを薄めればよい。

初っぱなから薄めたものを出したらバレるから、酔いが回ってきた頃合いに薄めたものを出せばバレない。

実際、この手法は先輩から代々受け継いだやりかたで私が新歓をやったときもつかった手法だ。

まぁ、解禁前にお酒が飲める新歓をやるものだから、当時はみんなめちゃくちゃ飲んで大変だった。

お酒が解禁したあとになったらどうなるか分からないが、きっと役に立つはずだ。

ただ、ここは治安が悪いので、高価な装備品は外していった方が良い。

出来れば剣も予備のものにしておくといいだろう。

ここらは本当に治安が悪く、とても臭い。団員であろうとも薬でキマってるやつらからしたらエサに見えて襲いかかってくるかもしれない。

充分に注意してほしい。


以上、3店舗、参考になっただろうか?

団員の諸君は、節度をわきまえてお酒を飲んで欲しい。では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん